※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊娠・出産

便秘気味で排便したら鮮血が出ています。切れ痔かと思いますが、受診が必要でしょうか?来週末が定期健診予定日です。

17w初マタです。便秘気味で排便したら鮮血が(´д`|||)切れ痔かと思いますが、受診しなければならないでしょうか?
来週末が定期健診予定日です。

コメント

まりあ313

こんばんは!
私も初期の時に肛門から血が出ましたよ!最初、びっくりして、確認したらお尻からだったので、安心して受診なんて考えませんでした💦多分大丈夫だと思います!

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

びっくりしました!様子をみようか検討中です…

• 5月6日
彩ちゃんママ

大丈夫ですか?
我慢できるなら検診まで待っても良いと思います。

マグミット(便を柔らかくする薬)を貰って力んで排便しないようにしないと、イボ痔になってしまいますよ。

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

実は二週間ほど前に便秘薬をもらって、数日飲んだら排便があったので服用をやめていました。そしたらまた今週便秘になり、力んでしまったんです…

• 5月6日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

ではしっかりとお薬を飲んで、力まないようにして下さいね。

私は切れ痔もイボ痔も、痔瘻も経験してて手術もしてます( TДT)

• 5月6日
  • ♪ゆう♪

♪ゆう♪

アドバイスありがとうございます。
    気をつけます\(>_<)/

• 5月6日
まりあ313

ごめんなさい!
簡単に答えちゃいました💦痔の辛さはわからないので、受診した方がいいかも💦

0311

たぶん、お医者さんにゆってもなるなるで終わらされると思います😅私がそうでした😓
私は切れはしなかったですけど、脱腸になりましたww横になっていたら戻りました🎵妊婦さんには多いみたいですね😂
なので、検診にいった際に妊婦さんでも飲める薬貰いましたよ🎵マグビット錠とゆう名前のお薬です🎵私は毎日飲んで、脱腸ともおさらばですよ🎵

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

脱腸も怖いですね!
    やっぱり毎日飲まないとだめですよね。

• 5月6日
  • 0311

0311

出来るだけ飲んだ方がいいとおもいます。いけるやん❗って思ってやめたら復活😫します。最近は朝御飯をちゃんと食べ、野菜を多くとるようになったらあまり飲まなくてよくなりました⭐

• 5月6日
  • ♪ゆう♪

♪ゆう♪

やっぱり飲みますね。
    朝御飯と野菜も気をつけてみます!

• 5月6日
きゃらめる5

私もこの間鮮血でましたーっ(´・ω・`)
健診に行ったときに伝えたら
ん〜塗り薬でもいる?
って軽く言われて笑
私も あ、あれば欲しいかなーっ
じゃあ出しとくね〜
ってゆう会話で終わりました笑
こんなんで良いのか(´・ω・`)?って感じでしたよ笑
結局貰ったことで満足して未だに薬塗ってませんが、笑

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

軽く言われたんですね(^_^;)
    でもお医者さんがそんな感じなら様子見でもいいのかもしれませんね。

• 5月6日
ぶんちゃん5

私も妊娠してすぐに便秘になりお尻切れちゃって排便痔は毎回生理の時のように便器の水が真っ赤になる程でした(;o;)
便秘も辛かったので検診を待たずに受診してマグミットとお尻に注入する薬もらいました。
2、3回注入したら治りました♪
便秘はオリゴ糖を食べるようになったら治りました。
オリゴ糖オススメです!

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

そうなんです!便器の水が真っ赤で焦りました。
    オリゴ糖がいいんですね!
    …食べ物から摂取されてますか?よかったら教えてください。

• 5月6日
  • ぶんちゃん5

ぶんちゃん5

便器の水が真っ赤はカナリ焦りますよね(*ToT)
    オリゴ糖はインターネットで純度98%位の粉末の物を買いました!
    毎朝牛乳に混ぜて飲んでます!
    飲みはじめてすぐに効果ありました(*^^*)
    今は毎日出る日もありますが最低でも2日に1回は出るようになりました♪

• 5月6日