※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

離乳食が食べない子の卒乳や対策について相談です。食べる量が少なく、泣いてしまう状況でフォロミもNG。母乳を続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食食べない子の卒乳や対策について相談です。

この時期にして食べても150、食べない時は80くらいで泣き出してしまいます。
そんな状況なのでフォロミあげたいのですが、おいしくないのか口に含むと泣き出してしまいます😓
すこやかM1とたっちの2種類やって両方ダメでした。

ここまでくると母乳の栄養なんてたかが知れてるとは思うのですが食べれないな1歳になるからと言わず2ヶ月くらい様子見で授乳続けた方がいいでしょうか?

今は食後の3回とあまりに食べなければ眠前に1回プラスしてあげています。
夜間は朝まで寝るので授乳してません。

同じように食べない子のママさんどうしてますか?
どうされてましたか?😭

コメント

ma&ma

断乳したら離乳食めちゃくちゃ食べるようになりました😂
うちはフォロミを飲むのはダメでした。完母だったからかわかんないですけど。
でも、料理で…といっても、ミルク粥ですけど、フォロミでやってあげてます💕

• ママ

ママ

断乳すると食べるという話を聞いて思い切って食後のみにしたんですが、ムラがひどくて💦
    料理に混ぜるのも手ですね!

• 12月17日
ニコニコ(*´∀`)

うちは娘さん以上に食べない息子で本当に苦労しました😅

うちの息子は食べないわりに、骨太で骨格がしっかりしてるので身長、体重は問題なかったですが、離乳食の進みが遅いと何度も栄養指導が入り試行錯誤しましたが、断乳するにも断乳出来る状態じゃなく、二歳半でようやく卒乳出来ました😅

うちはあまりに食べないときは、もっいっそのこと母乳だけで1日過ごしたこと何度もありますよ😃

本人が食べないのに毎食出すのもしんどいし、食べたくなったら食べるだろうって感じでゆっくりゆっくり進めていきました🤔

確かに一歳を過ぎたら母乳に栄養がないから、食事からしっかりとれるようにと言われますが、どんだけ工夫しても食べてくれないときは食べないですしね(^^;

• ママ

ママ

そうだったんですね💦
    うちも体重はあるんですが最近停滞気味です。
    時期もあるんでしょうが、それもあり心配で😓
    ほんと準備して全く食べないで泣くなどストレスになりますよね..

• 12月17日
ぽんぽん

うちもあまり食べなくて、、、
フォロミあげてますが、
同じくあまり飲まないので、
栄養補給はおやつをこまめに
あげて、対応しています!

• ママ

ママ

おやつあげ過ぎもダメかなと躊躇してしまうのですが食べるならなんでもいいですかね💦
    うちもご飯は嫌でもハイハインやボーロは食べるんですよね😅

• 12月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ママリの読み物の記事で
    おやつで栄養補給をって
    のを見てからおやつをあげて
    います😊
    もちろんあげすぎはよくないので
    離乳食の間に1日3回あげて
    います😊
    鉄分補給やカルシウムなどの
    おやつもあるのでそういうのも