※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ☆
産婦人科・小児科

大阪の病院で分娩を考えています。聖バルナバ病院と愛染橋病院が候補です。高齢初産で不安です。ご意見をお聞かせください。

大阪で分娩する病院を探しています。今のところ、聖バルナバ病院、愛染橋病院が候補です。高齢出産で初産なので、いろいろと不安です>_<
ご存知の方のご意見を聞かせていただけるとありがたいです!よろしくお願いします。

コメント

まどやーん

病院関係の知り合いから愛染橋病院は昔からある病院だし愛染橋病院の産婦人科は大阪で1番と聞きました♪♪総合病院なので、何かあった時に便利かもしれませんね!

• にこにこ☆

にこにこ☆

そうなんですね!!大阪で一番🎶と聞くと、安心感が増します!
    貴重な情報をありがとうございます♡

• 5月5日
  • にこにこ☆

にこにこ☆

妊娠39週なのですね♡
    お体ご自愛くださいね♡

• 5月5日
  • まどやーん

まどやーん

39週です♪♪ありがとうございます(๑ ˙˘˙)/
    昔から小児科から通っていたので安心感はあります♪♪今では産婦人科にお世話になっていますが(*˙˘˙*)全体的に受付の方や先生や看護婦さんは優しいですよ♪♪
    にこにこさんもお体ご自愛ください♪♪

• 5月6日
  • にこにこ☆

にこにこ☆

ありがとうございます♡
    安心感を第一に考えて決めたいと思います^_^
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• 5月6日
Aya_Y

こんにちは^ - ^
私は東京在住ですが、西宮に9月に里帰り出産をする者です。
本当は、大阪の日生病院を希望していました。
昨年、卵巣膿腫の手術をしており、とてもDrや看護師の対応がよかったからです!
分娩も人気の様で、いつも入院患者、外来患者はいっぱいでした!
(外来は待ち時間長いので、覚悟が必要ですが)
ただ、一点危惧する点は、子供が未熟児で生まれる等、ICUに入ることがあった場合は、対応できないので救急搬送することになります。
それでも私は日生病院が気に入ったので、出産を希望しましたが、Drと助産師さんに「車で1時間かかる距離は少し心配だから西宮で探した方がいい。」とアドバイスを頂き、紹介していただいた、県立西宮病院に決めました。

他の大阪の病院のことが詳しくないので偏った情報になっていますが、少しでもご参考にしていただけると幸いです^ - ^

• にこにこ☆

にこにこ☆

日生病院、早速調べてみました!
    実際にかかられてのお話を聞かせていただき、とっても参考になりました♡
    ありがとうございました♡

9月に里帰り出産されるとのこと。お体ご自愛くださいね♡

• 5月5日
あやぞぉ ー

あたしわ河内総合病院で分娩します
昔からありますし分娩費用も43万ぐらいだとききました✨

• にこにこ☆

にこにこ☆

費用も大事ですよね>_<

市内に住んでいるので、市内しか調べていませんでしたが、どれくらいで通えるかも含めて調べてみたいと思います!
    ありがとうございました!

お体ご自愛くださいね♡

• 5月5日
あゆみん

私は始めバルナバに通院してましたが持病や大きな筋腫があり、早産等のリスクを考慮した結果、大阪市大に転院しました。
転院してすぐに入院することになったので大学病院で安心しました❗️

バルナバでは医院長先生に診てもらってましたが優しく良い先生でした⭐️でも人気の産院なので待ち時間はとても長かったです❗️

• にこにこ☆

にこにこ☆

なるほど!大学病院など大きな病院の方が、やはり安心感ありますよね^_^
    バルナバは早目に予約しないと予約も取りにくいとネットにありました。

貴重な情報をありがとうございました♡

回答いただいた方々はみんな、同い年の赤ちゃんのママになるのかと思うとなんだかすごく嬉しいです!

お体ご自愛くださいね♡

• 5月5日
パーシー

私は妊娠発覚時から愛染橋病院でお世話になってます(^^)
特任院長先生(←かなりのおじいちゃん先生です 笑)が担当でかなり診察はあっさりですが助産婦さんはとても親切に話を聞いてくれます😊
他にも丁寧に診察してくださる先生は居てるみたいですよー✨
何より設備が整ってるので、もしもの時のことを考えて私は愛染橋に決めました(^^)

• にこにこ☆

にこにこ☆

やはり設備が整っているのは安心感増しますよね♡おじいちゃん先生…笑
    超ベテラン先生ですね♡

年齢を考えると、設備面大事に決めた方がいいですよね。。

バルナバは産声CDなどをもらえるとあったので、惹かれていましたが、赤ちゃんのことを第一にしっかり考えます!!

お体ご自愛くださいね♡

• 5月5日
  • パーシー

パーシー

診察はあっさりで多くを語らないですが、超ベテラン先生なので全て任せてます(笑)

やはり設備が整っているので、他の産院から愛染橋へ搬送されてくる妊婦さんも多いみたいですよ(>_<)

産声CDや豪華な入院食、3Dや4D等は愛染橋には無いですが、やはり赤ちゃんのことが第一なので*

ちなみに3Dや4Dは別の産院で予約しちゃいました♡

にこにこ☆さんもお身体にはお気をつけください*

• 5月5日
  • にこにこ☆

にこにこ☆

ありがとうございます♡
    わたしはすぐネットで調べて不安になったりしてしまうので、超ベテラン先生にドーン!と対応してもらうのがいいかもしれません笑
    設備の充実は大きな安心感ですね。

3Dや4Dを別の産院で予約!なるほど♡
    そんなこともできるんですね!ぜひ真似したいです!!

• 5月6日
猫米

初めまして。私は3人とも愛染橋で出産しました。3人とも同じ先生です(^ ^)
私の担当の先生は、とーっても良い先生で最後に必ず何か心配なことはない?と聞いてくれ、お話も楽しくさせてもらいました。3人目の時に色々あり、不安な気持ちがあふれて診察中に泣いてしまったこともあるのですが、優しくしていただきその後助産師さんにカウンセリングも定期的にしてもらいすごく心が穏やかになりました。もう次の予定はありませんが、もし次があるならまた愛染橋で診てもらいたいと思います♪( ´▽`)

• にこにこ☆

にこにこ☆

素敵な先生、助産師さんがいらっしゃるのですね♡とても魅力的です!
    経験された方がまた次も、とおっしゃるのは、安心感増します^_^

• 5月6日
いっこ

4月末にバルナバで出産しました(^O^)
予約は取りにくい事なく
すぐ取れた印象です!☆
院内もすごく綺麗で先生、助産師さん
みなさんすごく優しい方々ばかりでした。
芸人のなるみさんも昨年末バルナバで出産しているみたいです!(^ν^)
ただ他の病院に比べ費用が高いのが難点でした…笑

• にこにこ☆

にこにこ☆

ご出産、おめでとうございます♡
    お体ご自愛くださいね♡

やはり素敵な病院なのですね^_^
    今、NICUは閉鎖されているとか…?
    また再開してもらえるといいのになぁと思います>_<

貴重な情報をありがとうございました♡

• 5月6日