※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診と幼稚園入園が被り、悩んでいます。健診を受けるための時間調整や欠席を考えています。主人と相談しても決まらず困っています。

妊婦健診と、下の子の幼稚園入園前の一日入園が被ってしまいます😭

計画分娩で入院日決まってるんですが、その前に一度妊婦健診を受けに行かないといけません💦
今週はもう上の子が午前保育になって、お迎え(園バス)に間に合わない可能性が高いので、平日は行けず・・・
唯一可能な日が、主人が休みの土曜日なのですが、その日は午前中下の子の1日入園があります💦

土曜日なので産院も診察は午前中だけで、一日入園の終了予定時間が11時だったのでその後の11時半くらいに予約入れようと思ったら、NSTがあるので最終受付は11時と言われ…

来週にはもう入院になるので、どうしても都合がつかなければ来なくても…とは言われましたが、出来れば来て欲しいと言われたので健診はちゃんと行こうと思ってます😌

そこで、一日入園をどうしようか悩んでます( ^_^ ;)

11時に予約取れれば1時間くらいは参加出来るので、病院の時間に合わせて私だけ途中で抜けるか、それ以前にしか予約の空きがなければ主人に幼稚園行ってもらって私は病院行くか、なんですがみなさんならどうします??
(ちなみに正産期に入っており、一日入園の日は37w6dです)

一日入園は全3回あり今回は1回目で、親子写真撮影(撮れなかった人は次回)、書類提出、教材渡し(集金あり)、保育体験、って感じの内容です。

最悪、欠席も考えてますが・・・

主人に相談しても、どっちつかずみたいな感じで決まりません💧

コメント

ゆめ

園に相談してみてはいかがですか?
事情を伝えて事前に提出物を出させてもらえるか聞いてみてはいかがでしょう?😊
1度だけではなく3回有るみたいですし、可能なら後回し対応もとってもらえそう😌
出産前お体お大事になさってください♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました😭

• 12月16日
ママリ🔰

一応主人が連れて行ってもいいとは言ってくれたので、出産と被らない限りは欠席せず、一緒に行くか行かないかはとりあえず予約時間次第でまた考えようかなと思います!!

回答ありがとうございます🥰