※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
妊娠・出産

13週の妊婦で、NT値が高く心臓への血流に問題がある可能性。明日絨毛検査を受ける予定で、その流れや痛みについて知りたい。陽性なら帝王切開になる可能性。夫婦で話し合い、諦める覚悟。

13週の妊婦です。
体外受精と高齢妊娠もあり胎児検査をしたらNT3ミリ、胎盤から心臓へのつまり⁇←説明の時に頭が真っ白になり詳しく覚えてません…💧
先生からの勧めもあり明日、絨毛検査をします。
絨毛検査をされた方で流れや痛みなど教えて欲しいです。

結果が陽性なら私たちの年齢や仕事、2人目というのもありますが、帝王切開での最後の手術になりますのでいろんな意見があると思いますが夫婦で話し合い諦めようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
さぞご心配のことと思います。
浜の町病院ではないですが、私も胎児ドッグでNTが厚く心臓の血液の逆流があり、12週に絨毛検査をしました。
検査自体はお腹に局所麻酔をして、超音波で位置を描くしながら針みたいなのをお腹に刺して組織を吸引し、10分ほどで終わりました。
痛みは少しありましたが、我慢できない程ではありませんでした。
そのあとは1時間ほど休んで、超音波で異常がないことを確認して帰宅しました。
結果が出るまで不安ですよね😣

• レオ

レオ

ご連絡ありがとうございます🙇‍♀️
    間違えて産院の病院記載してました💦
    胎児検査して明日絨毛検査するところは古賀文敏ウィメンズクリニックというところです。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    きっと説明うけたんでしょうけど頭が真っ白で全く覚えてなくて…💧
    把握でき心構えができます🤲🏻
    ありがとうございます。
    検査した3日後にダウン症と13.18トリソミーの結果がわかりその他全ての染色体の結果は3週間後と言われました。
    3日後もですが3週間後は長くて待ち遠しいですし、お腹も大きくなるので不安になりますね…
    でも赤ちゃんに不安が伝わらないようにと毎日格闘してます😣
    この絨毛検査で陰性だったら安心しても大丈夫ですよね??💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

わかります、頭が真っ白になりますよね。
私も古賀クリニックで受けました!せっかく授かったのに、喜びも束の間で…
仰る通り、3日後にその3つの検査結果が出て、それ以外は3週間後でした。
最終結果が出るまで本当に生きている心地がしませんでした。
この検査で陰性だったら、遺伝子でわかる先天的異常はないということで良いと思います!
私はひたすら神頼みすることしかできず😣筥崎宮と宇美八幡宮に行きました!
陰性であること、元気に赤ちゃんが育ってくれることを祈っています。

• レオ

レオ

同じクリニックだったんですね✨
    心強いです😢💓
    私も今日近所ですが神社で神頼みしてきました。
    本当に祈るばかりですよね。
    はじめてのママリさんも赤ちゃんがスクスク育ってるようで🤰🏻✨
    辛かった時のことを思いださせてしまってすみませんでした😣
    最終結果がでるまでは毎日祈って、赤ちゃんが不安にならないように心がけようと思います🤲🏻
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです。
    私自身検査前にママリに投稿して、励ましてもらいましたので、お気持ちすごくわかります。
    私は4ミリ近くありました💦
    NTが厚くても、必ずしも異常があるわけではないとのことですし、心臓もまだ形成が不十分な週数だそうです。
    子育てもされていて大変でしょうが、お身体お大事にされてくださいね✨
    グットアンサーに選んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日
  • レオ

レオ

ありがとうございます😭✨
    今回とっても不安だったのではじめてのママリさんのお言葉にとても励まされました💓
    この周期はまだ形成が不十分なんですね🙌🏻希望をもって挑めそうです‼️本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月16日