※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

恥骨と股関節の痛みが始まり、立ち上がりや歩行が辛い状況です。痛みの軽減方法や乗り切り方、アイテムについて教えてほしいです。トコちゃんベルト2を持っています。

恐れていた恥骨と股関節の痛みが始まりました……。1人目もかなり辛かったです😭
切迫なので基本横になってますが立ち上がるのと歩くのが辛すぎます😭痛みを軽減する方法、乗り切り方、アイテムなどあれぱ教えてください。
一応トコちゃんベルト2は持ってます。

コメント

うさぎ

こんにちは‼️参考になればなんですが。
私も恥骨と股関節の痛みが始まり1週間経ったのですが…かなり辛いですよね😣💦寝返りが痛かったり毎日辛いです。
体調が良い日に自宅で簡単なヨガをやる事で浮腫や股関節の痛みなどが楽になってますが…

  • えり

    えり

    今までも若干痛かったですが今日のお昼ぐらいから急に酷くなって辛いです😭何だこの痛みは〜!って叫んでます💦
    ヨガ!自宅安静解除になったらやります!!ありがとうございます。うさぎさんはもうすぐ臨月ですね🥺✨

    • 12月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    股関節はかなり痛くて一度しゃがんで休憩しないと歩けない時や這いつくばったりしていました😆笑
    恥骨は日に日に痛くなってます!!
    ただ、ベッドから起き上がる時は上半身から起き上がるようにして起きるとマシになりますよ🎵
    ヨガやってみてください🥰
    1月6日が予定日ですが…早く産まれるのではないのかと思ってしまうほど痛いですね笑

    • 12月15日
  • えり

    えり

    やはりこれから痛み増しますよね😭今でもめちゃくちゃ痛むのにこれ以上酷くなったら本当に歩けない…😅
    もうすぐ痛みから解放されるのは羨ましいです笑 わたしも急激に痛くなったので産まれるのかと思いました💦笑

    • 12月16日