※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
お金・保険

旦那様が自営業で20代前半の方に質問です。保険に入る際、9000円は安い金額でしょうか?お守り程度の額なのか気になります。

旦那様が自営業で20代前半の方にお聞きしたいです
私の旦那は22歳、土木、建築の自営業です!
今無保険で今日保険に入りに行きます!
保険の窓口で1番安くそして手厚く組んでもらって9000円でした
中身は医療、生命、終身、げがや病気で働けなくなった給料保証
など沢山入りました!
これで9000円は安い方ですか??お守り程度にする額なんでしょうか?分かりません😂😂

コメント

A

何を1番にするかだと思います!安いのは支払い時期が長いからなのと若いからだと思います。
後は何が終身で何が定期かにもよります。(更新のものは更新時に高くなる)
後は年金も別でやってるといいかもしれないですね😌(退職金として)

  • りらりん

    りらりん

    そうですよね😂
    保険料の事はほんっと未知です😱

    • 12月15日
  • A

    A

    結構めんどくさがって聞かないでいがちですけど、大事なことなのである程度はしっかり精度とかも含めて勉強しておいた方がいいと思います☺️

    • 12月15日
  • りらりん

    りらりん

    自営業って事で
    保険はしっかりかけてて欲しくて
    今日もう1回きちんと聞いて来ます!

    • 12月15日
のん

自営業は健康保険の傷病手当もないので、それをカバーするならすごい安いかと思います。
鬱の自宅療養でも出るなら更に素晴らしいです。

  • りらりん

    りらりん

    年齢がまだ若いので
    どれだけ手厚くしても1万には収まります!と言われたので安いんだ!と
    思って入ります( ´⚰︎` )

    • 12月15日
  • のん

    のん

    そんなことはないです。

    • 12月15日