※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qposket
妊娠・出産

4Dエコーは何週から?旦那も見られる?エコーのスマホ配信は分娩予約後から可能?

産院いしがせの森のエコーについてわかる方教えていただきたいです!
4Dエコーは何週くらいからしてもらえましたか?
こちらは白黒のエコーと違い、旦那さんも一緒に見られますか?
また、エコーのスマホ配信というのは分娩予約後からできるのでしょうか?
質問ばかりですみません💦
よろしくお願いいたします!

コメント

🧸

私は8週の頃から4Dエコーしてもらえました。旦那さんとも一緒に見れます!

いしがせの森での初診が8週の頃だったのですがその日のエコー動画があるので分娩予約する前から見えるかと思います*

• Qposket

Qposket

そんなに早くからしてもらえるんですね!
    6wと10wで病院行ったんですが、白黒のだけでした😢
    言えばやってもらえるのかな?😣
    動画は4Dエコーで診てもらうと案内があるんでしょうか?💦

• 12月14日
  • 🧸

🧸

すみません。いま動画見返したのですが8週の頃のは3Dエコーかもしれないです💦いまいち3Dと4Dの違いが分からず😭私は特に何も言わず白黒エコーの後そのまま3D?4D?に切り替えてやってもらえたのですが、もしかしたら言えばやってもらえるかもです!

動画については特に案内はなかったです(><)ただ、1つの動画の中に白黒も4Dも入ってるので白黒だけでも見えるのかなぁとも思うのですが分からないです💦すみません。

予約ってアプリで取ってますか?アプリのエコー動画って所に動画ないですかね😫?

• 12月14日
  • Qposket

Qposket

わたしも3Dと4Dよくわからないです…😅
    予約はネットからしてました💦
    アプリからしないとダメなのかな??😫
    エコー動画の所を開いてもエコーダイアリーのサイトが開くだけです…

• 12月14日
  • 🧸

🧸

あ!そのサイトです!アプリとかは関係なさそうですね😅

なんでだろ〜。まだ1年経ってないですが、方針が変わったのですかね(><)

お役に立てず申し訳ないです💦

• 12月14日
  • Qposket

Qposket

その先進んでもエコー動画が撮影されてないってなっちゃいます😭
    いえいえ、詳しくありがとうございました!

• 12月14日
mama

私は12週のときに4Dエコーをしてもらえました🍀
スマホ配信は、腹部のエコーに切り替わったとき以降でした。(私は10週でした。)産院のHPに、4Dエコーについて「同伴することの少ないお父さんの為に、USBメモリ等に録画することも可能です。当院で出産予定の方で、妊婦健診の際に行う場合は無料で行います。」とあるので、もしかすると分娩予約も関係しているのかもしれないです💡

• Qposket

Qposket

そうなんですね!
    次回13週で診察予定で分娩予約もする予定なので、やってもらえるかな?(^^)

• 12月17日
  • mama

mama

やってもらえると良いですね☺️🌸分娩予約後にエコー動画のことなど詳しい説明がありましたよ🎵

• 12月17日
  • Qposket

Qposket

受付の人いつも冷たい感じの人に当たるから、ちゃんと説明あるのかなって不安だったので安心しました😊
    mamaさんは何週頃分娩予約しましたか?
    まだ空いてるから大丈夫とは言われたんですが、早い段階で埋まってたって口コミとかも見て間に合うか心配で…😢

• 12月17日
  • mama

mama

しっかり説明があるので大丈夫ですよー☺️✨
    私は8週の健診のときに予約をしました💡
    人気のあるところだと、そのような口コミもありますし、心配になりますよね😣💦

• 12月17日
  • Qposket

Qposket

わたしもそれくらいで予約したかったです😭
    赤ちゃんの成長があまり良くなくて、ここまで伸びてしまいましたが…
    次の診察前に予約だけしに行ってみようかな💦

• 12月17日
  • mama

mama

まだ空きがあると良いですね😣
    無事に予約が取れることを願っています🌸
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️🍀

• 12月17日
  • Qposket

Qposket

いろいろお答えいただきありがとうございました!
    まだまだ状態は良くないですが、元気に育ってくれること信じてます✨

• 12月17日