※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

カンジタの薬を使用後、白いポロポロしたカスが出た場合、それが薬の一部である可能性があります。出てしまっても問題ない場合もありますが、症状が気になる場合は医師に相談してください。

カンジタの薬をお股にいれてもらってから3日後の今、
何が出た!と思ってトイレにかけこむと、白いポロポロ
したカスみたいのが大量にでてました、、固くて指で
潰せない塊もあったり、拭くと粉状になるものも、、
これはカンジタの薬が出てきたのでしょうか?
だとしたら、出てきてしまって大丈夫なのでしょうか?

コメント

まゆ

薬が出てきた感じですね‼️
中で溶けきれなかった分が出てると思います✨ですが、大体出てくるので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ🚗

ママリ🚗

よかったです( ; ; )ちなみに、明日エコーあるんですけど固まった薬が膣の中に残った状態で、エコー見るのにお股に危惧入れて大丈夫なのでしょうか?固まった薬が危惧に押されて子宮まで入ってしまいそうで、、

• 12月12日
ママ

カンジダの膣錠は時間が経つと出てきますが、3日間入っていてポロポロになっているなら効果は大丈夫だと思います😄

• ママリ🚗

ママリ🚗

よかったです( ; ; )ちなみに、明日エコーあるんですけど固まった薬が膣の中に残った状態で、エコー見るのにお股に危惧入れて大丈夫なのでしょうか?固まった薬が危惧に押されて子宮まで入ってしまいそうで、、

• 12月12日
  • ママ

ママ

膣錠自体はそんなに大きくないですし、大丈夫とは思いますが、エコーの前に先生に前日に膣錠が出て来たことと、まだ膣内にかけらがあるかもしれない事を伝えておくと安心だと思います😄

• 12月12日