※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま(*^_^*)
その他の疑問

カメラを買おうと思っているのですが普通のデジカメにすべきか一眼レフ…

カメラを買おうと思っているのですが普通のデジカメにすべきか一眼レフにすべきか迷っています。
いまいち、差も分かっていないのですが今後、子供の運動会や発表会などの撮影をしたいなとは思っているのですが一眼レフの方が良いのでしょうか?
皆さんはどのようなカメラをお使いですか?
またおすすめはありますか?

コメント

lily

私はSONYのミラーレスを使っています。
旅行先で写真を撮ることが大好きなので、良い写真を撮りたいけど一眼レフは手に負えない気がしたので、見た目もカメラらしくかっこいいものをと思い、ミラーレスにしました🙌✨

簡単に持ち運びができるものが良いならデジカメだと思います😊💠

• みーまま(*^_^*)

みーまま(*^_^*)

ご回答ありがとうございます。
    一眼レフ難しそうですよね😓
    今は子供が小さいのでデジカメが手頃だしいいかなとは思うのですが😊✨
    ありがとうございました❤

• 5月4日
つーたんママ*

私も今はOLYMPUSのミラーレスです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧が、もう少しお金が貯まったらNikonの一眼レフも購入予定です。

詳しい知識がなくオートでデジカメのように撮影するだけでもやっぱり全然違いますよ♡ただミラーレスと一眼レフだとやはり動きに強いのは一眼レフなのでカメラ1機でいくなら私なら一眼レフを買うと思います\( ˆoˆ )/

• みーまま(*^_^*)

みーまま(*^_^*)

ご回答ありがとうございます。
    なるほど!!
    動きに強いのが一眼レフなんですね(´・・`)
    前に先輩に一眼レフで息子を撮ってもらって画像をいただいたんですけどすごく綺麗でした✨
    静止画の写りの綺麗さはデジカメでも一眼レフでも同じなんでしょうか?

• 5月4日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

静止画でも断トツ一眼レフの方が綺麗ですよ✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
    太陽光の取り込み方鮮やかさや背景のボケ等、ぜんっぜん違います!ミラーレスですらデジカメと比べると確実に違うので少しでもお子さんのいい写真を残したい気持ちを持たれているのでしたら、私は持っていて損はないと思います♡

• 5月4日
nori8

オリンパスのデジタル一眼を使っています。

私も、カメラ全然知らなかったんですが、旦那が欲しいというので買ってみたら普通のデジカメとは綺麗さが全然違いますよ!運動会などで動いている姿を撮りたいのであれば連写機能でめちゃめちゃカッコよく写ります☆

わざわざ写真館に撮りに行かなくてもいいね、と話しています(^-^)

❁蒼❁mama

私もSONYのミラーレス使ってますヽ(♡ ω、♡)ノ
でも最近は普通のデジカメ?で性能のいいのが出てますよ ⌣̈⃝
簡単にケータイに送ったりできるやつです♡
でも私は写真撮るのが好きなので
画質を考えたらミラーレスですかね☺️☝🏻️
でもぶっちゃけ重たいし邪魔って思うかもしれませんが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 笑
そして私のは自撮りができるやつなのでたくさん使ってます😁👏🏻