※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
妊娠・出産

39週5日の初マタで、赤ちゃん下がってきている。おりものの変化や便通の増加が気になる。出産前の予兆や予定日過ぎの不安がある。共感してくれる人がいるか心配。

39週5日の初マタです🤰
赤ちゃん下がってきていて3日前の検診では子宮口1~2cmと言われました。
その日の夜内診の影響か赤茶色のおりものが出て、おしるしかと期待しましたが次の日にはほぼ治まり、今では通常の白いおりものが出ています。
2日前からやたら便通が良く1日2回くらい出ます💩
年末年始あまりバタバタしたくないので早めに出てきて欲しい😭
毎日お散歩したりスクワットしたりしてるんだけどな🙄
出産前の予兆とかあるのかな?
予定日過ぎちゃうかなー?
このもどかしい気持ち共有できる人きっといますよね🥺

コメント

ゆうー

39週5日の2人目ですが上の子をした週数を超えていつになるやらになってます(´・ω・`)
土曜日と火曜日の検診時には3センチ開いてると言われ日曜日から月曜日くらいまではおしるしありましたが今はおしるしが止まってお腹の張りが少しあるくらいですね( ´・ω ก` )

• 29

29

全く同じ週数ですね!
    3cm開いてたらすぐかと思いますがそういうわけでもないんですね😳
    同じ状況ですね🙂
    お互いのんびりさんなのかな( ˙꒳​˙ )

• 12月12日
  • ゆうー

ゆうー

先生にも今回はのんびり屋さんだねって言われました( ´・ω ก` )
    旦那さんが産前から休みを取ってくれてるのですが早く出てきてくれないと来週になると又、無休状態になるんじゃないかなと心配してます(´・ω・`)

• 12月12日
すー

明日予定日ですが、今もなにもなくのんびり過ごしてます😂
私も年末年始バタつくのいやだし、年賀状準備したいし、早めがいいなぁって思ってるけど、まったく出てくる気配なし笑
周りの大人はヤキモキしてるのに、しゃっくりしたりモニョモニョ動いたり本人は呑気なもんです🤣

• 29

29

そうなんです年賀状!笑
    私もまだ全然胎動激しいししゃっくりもしています😅
    周りからはまだ?まだ?と聞かれ、そう言われても…と言った感じです😅
    お互い頑張りましょう(๑˃ᴗ˂)و♡

• 12月12日
  • すー

すー

せっかくなら年賀状で写真載せて報告したいですよね〜😂
    29さんのベビちゃんもなんですね!これだけ動いてて産まれるのかなって思います😅
    今日は満月だし、なんだかお腹張ってるし期待してるんですけど、どうなることやら、、、笑
    お互い頑張りましょうね😊

• 12月12日