※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI999
家族・旦那

愚痴らせてくださいT_T最近本当に旦那に毎日イライラしてます。臨月だか…

愚痴らせてくださいT_T
最近本当に旦那に毎日イライラしてます。臨月だからなのかなぁ、、、
1、イライラの原因は旦那の独り言の文句。掃除してくれるんですが、窓が空いてて風がきてゴミが飛ぶと文句。掃除して汗かいて文句言ってクーラー全開。ゲームしてまた文句。買い物言っても、店員の文句。私に言わないで!って言ってもまた文句。

2、ケチ。アイスクリームも高いからダメと言います。なのに自分はタバコ吸うし、ブランドの服や時計買う。人の物をすぐ全部食べる。卵も一食で一人分三個使い、友達の食べ物まで友達がいない時に勝手に食べたり飲んだり。全部私が出した食料。
私が、これ◯◯君の勝手に食べたの?と聞くと、うん!だって卵もないし俺はなんか食べたかった!とのこと。だったら食料買ってきて欲しいです。食費くれないので最近は作るの辞めました。
すると1人で外食にいきます。私はカップ麺。お前は一日中家にいて食べてるだろ!といわれました。

3、子供用品みて、私が可愛いーと言うと、すぐダメと言われます。子供も床に寝かせるとのこと。自分たちはベッドです。
ベビーベッドが中古で四千であったのに、ダメといわれました。ストレス。意味不明です。もー臨月なのに、パンパースなどもなにもないです。あるのは友達から頂いたお下がりの新生児用の衣類のみ。本人曰く、産まれたら母親に必要な物を買ってもらうようですが不安です。
何度かお金の話して、私は今産休中でお金が本当にない!と伝えると、本当になくなったときは、俺があるといいました。しかし、食料の買い物は三千円分の一回きり、これ以降またお金を出してくれるのを辞めました。T_T

病院にも一度もついてきてくれたことはありません。
なんか冷めてきました。
ましては、産休中で私の収入はなく、自分自身お金がないのもストレスの原因だと思いますが、、、T_T
同じような方いますか?囧rz
どーしたらストレスを溜めずに生きれますかね。

コメント

もんちゃまん♡

ほぼほぼうちの旦那と似てますね笑

今まで食費払ってくれてなかったので入れてくれといったら喧嘩…。

貰えるようになりましたが…

家事手伝いは、ほぼやりません。

食べたい時は勝手に1人でたべたりとかご飯作っても別のもの食べたりとか人の事もちょっとは気に掛けろよクソって思います…。

お金がキツイのでベビー用品は知り合いから貰ったりしてかき集めています…(>_<)

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

因みに病院にも付いてきてくれませんw

• 5月4日
  • MIMI999

MIMI999

本当だ!似てますね!笑 うちの旦那も1人分だけ作って食べてます。笑 私も真似して1人で食べたら自己中と言われました笑

• 5月4日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

うちもそれ言われた事あります。自分はいいけどお前はダメだみたいな精神本当ムカつきますよね(;_;)

理不尽すぎる〜(>_<)

• 5月4日
  • MIMI999

MIMI999

わかりますーT_T 本当にむかつきますよね!でもここで愚痴って私と共感していただける方がいるとわかり、少し気が安らぎました。私だけぢゃないんだと!^ ^笑

• 5月4日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

私もここで相談とか愚痴って同じような人結構いるんだなーって思って気が楽になりました〜(>_<)♡

• 5月5日
のん0837

自分を犠牲にしすぎです!もうしてるかもしれませんがもっと旦那さんに怒っていいと思います。臨月で身体もつらくいつ産まれてもおかしくないですよね。そんな父親をみて子供は育つんですよ!ふざけんじゃねえくそ男くらい言ってもいいと思います。

• MIMI999

MIMI999

犠牲にしすぎですかね!?T_T 最近はストレス感じたら旦那を無視することが増えましたT_T なんか疲れました。このままではダメなのわかるのでちゃんとまた話合いをしようかと思います!

• 5月4日
  • のん0837

のん0837

わたしからしたら我慢しすぎだと思います。妊娠中で産前産後大変なんだからせめてお金の心配なく暮らさせてほしいと思います。お金もMIMI999さんばかり負担してるのはおかしいです。心労あると思いますが将来のため、がんばってください!

• 5月4日
  • MIMI999

MIMI999

こうゆうふうに言って頂いたき、本当ありがとうございます!女の方にしか妊娠中の大変さとか本当にわかって頂いたけない気がします囧rz でも将来の為に頑張りますね!旦那を操るいい知恵を考えていきたいと思います笑

• 5月4日
ミートパスタ

それは、 酷い!!
臨月で、これから出産で大変なのに。
なんで、男の人ってこうなんですかね?
私の旦那も、病院一回も来たことないし。
勝手に食べるし、いなくなるし。で普通なら幸せ満開〜〜早く生まれてね〜〜なのに全然そんな気分にならずむしろイライラしまくりですよf^_^;

あと、やっぱりある程度お金って貯めとかないとな!って思いました。
私の場合急だったので、質問者さんと一緒で収入 お金がなく。 今までしてたこともできなくかなりストレスを感じてますf^_^;

こうやって冷めて行くんですかね?f^_^;

長文失礼しました!

• MIMI999

MIMI999

本当醜いですT_T ストレスやばいですT_T
    今は出産後の数日間の病院の生活と病院でのお祝い御膳とエステです!笑 ミートパスタさんも39週目でもーすぐですね!^ ^ お互い頑張りましょう!
    あ!本当私もそー思いました。お金貯めておかないとですね囧rz 今日、祖母からひ孫の為にと少し臨時収入が入ったんですが、旦那にいうと調子乗りそうなのでコッソリ本当になんかあった時の為にとっておこーと思います!
    さっきも祖母から頂いた子供の洋服の色にもまた文句言われ、、、、
    本当こーやって冷めていくのかなぁ囧rz

• 5月4日
  • ミートパスタ

ミートパスタ

ありがとうございます!
    こっそり貯めとくのがいいですねf^_^;
    いったらまた、なんかいわれそうですし。
    好きで一緒になったのになんか冷めていくのも寂しいですよね!

子育て大変ですが、頑張っていきましょう!!

• 5月4日
  • MIMI999

MIMI999

今の楽しみは、出産後の病院生活とお祝い御膳ってことです。(;^_^A 文章がおかしくなってましたT_T すみません(;^_^A
    そーですね!好きで一緒になり子供にも恵まれたのに、、、冷めていくだけは寂しいかもT_T
    子供が産まれて、夫婦関係も良くなることを祈ろうと思います^ ^
    こちらこそありがとうございました♩*\(^o^)/*

• 5月4日