※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioiaimama
家族・旦那

旦那の家族と縁を切った方いますか?姑・小姑からいろいろと言われて、関…

旦那の家族と縁を切った方いますか?
姑・小姑からいろいろと言われて、
関わることが疲れてしまいました。
旦那は私の味方をしてくれて、
家族とは縁を切っていいと言ってくれてます。
同じ都道府県に住んでいたら、
冠婚葬祭などは会わないといけないのかな?
と思って悩んでます。
旦那がもし私より先に死んだらどうしよう…
などと考えてしまいます…(;ω;)

私の出身は今住んでいる県ではないので、
実家のある県に帰って暮らせば会うこともないと
思って悩んでます。
みなさんならこのまま会うリスクを承知で住み続けますか?
それとも会わない場所で暮らしますか?

コメント

あじぽん

旦那が賛成してくれるなら、実家のある所に帰りますね!
どこに居ても冠婚葬祭(特に葬式)は必ず出席しないと行けないと思います!

  • aioiaimama

    aioiaimama

    旦那は賛成してくれてます。
    帰れた場合は…遠い理由で、
    冠婚葬祭は旦那だけ出席してもらおうと考えてました😖

    • 12月11日
ありす

縁を切るなら冠婚葬祭も出なくていいと思います。
親友のパパが家族と縁を切ってますが、一切会ってないし、生きてるか死んでるかも知らないですよ😅
旦那さんが切ってもいいと言っているなら切っていいと思います。
私なら実家の近くに引っ越せるなら引っ越します🙆‍♀️
冠婚葬祭が気になるなら、ご主人だけ行けばいいことだし😅

  • aioiaimama

    aioiaimama

    そうなんですね😖😖
    実家には母が亡くなり、父だけ住んでいるのでそこも心配で(>_<)
    旦那だけでいいという考えで私もいました💦
    きっとなんで来ないの?と旦那の家族から言われるのは百も承知ですが😭

    • 12月11日
tu

いろいろあり義家族と絶縁しています。
仕事の都合上、義実家とは車で15分弱の距離、他にも親戚がちらほら住んでいます。
絶縁なので死のうが何が起きようが知りません。
冠婚葬祭で会うこともないです。

ただこの距離なので絶縁と言ってもいつ遭遇するかと慣れるまでとてもストレスでした。
何かされる心配もあるような相手だったので。
今は活動範囲が変化して遭遇してしまう可能性が限りなく低くなったので気持ち的には落ち着いています。

引越しが可能なら絶縁後、引越しが安心ですねー!

  • aioiaimama

    aioiaimama

    私も車で15分くらいの場所に住んでいて、出かける場所もほとんどかぶっていたり…。
    週末出かける時は遭遇しないか心配でキョロキョロしてしまいます😢

    やはり引越しが安心ですよね♡
    私も正社員で働いていてすぐには辞めれない環境なので…
    旦那とちゃんと話し合って決めたいと思います😊

    • 12月11日
🧸♡

ウチの両親が父方の家族、親族と縁を切っていますが、縁切りなので冠婚葬祭でも全く関わっていないですし、私も一切関わってないです😂
縁を切るってそういうものだと思います。

  • aioiaimama

    aioiaimama

    お父様も、冠婚葬祭は関わってないですか?😩
    旦那が長男でうちは本家だから!とよく姑に言われていたので😢

    冠婚葬祭だけが心配でした💦

    • 12月11日
  • 🧸♡

    🧸♡

    父も全く関わっていないですよ😊
    縁切ってから数年は向こうからは連絡きたり仕送りの催促があったりしてましたが全てスルーしてました😂
    ほんとに酷かったので、、

    • 12月11日
  • aioiaimama

    aioiaimama

    そうなんですね🥰
    コメントありがとうございます😖✨
    私たち夫婦も頑張って決着つけます♡

    • 12月11日
  • 🧸♡

    🧸♡

    頑張ってください😢
    いい方向に向かうことを願っています💕

    • 12月11日