※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

お鍋を買いたくてル・クルーゼとストウブで迷っているのですがどちらが…

お鍋を買いたくてル・クルーゼとストウブで迷っているのですがどちらがオススメですか?🤔

冬のお鍋の土鍋がわりに使用出来たりしますか??

他にはカレーや煮込み料理メインで使用したくて、無水調理やお米は多分やらないと思います、、分かりませんが笑

ル・クルーゼは色が好きです!けど炒め物には適してないと目にしました。

ストウブはオーブンレンジでも使用できる?というのを目にしました!炒め物も普通に焦げつきも気にならず使える!と目にしました。

安い買い物では無いので悩んでます😓

重さはもうしょうがないと思っているので気にしません!笑
大きさはどれくらいがいいでしょうか?子供達も大きくなってくるので小さいのよりかは沢山作れる大きいサイズがいいと思ってるのですが何センチくらいが良いですかね?

使ってる方の意見を聞かせて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ル・クルーゼ万能ですよ❤️
うちは20センチのものを持っていて、離乳食用に小さいものを買い足しました🤣
焦げ目?をつけるにはツヤ消しのル・クルーゼが出ていますよ👍

• ゆー

ゆー

つや消しなんてあるんですね!
    焦げ目ってつきやすいですかね?
    そのサイズでも重さ気になったり、洗いにくかったりしますか?🤔

• 12月10日

うちはル・クルーゼの20センチの丸い形ですが、もっと大きいのが欲しいです💦
お子さんも大きくなること考えたら、24センチのやつか、27センチの楕円形のタイプがいいかなーと思います😊

• ゆー

ゆー

最近結構量を食べるようになって来たのでやっぱり大きい方がいいかなー?
    楕円形の方が大きめですかね?
    そのサイズでも重さ気になったり、洗いにくいですか?🤔

• 12月10日

退会ユーザー

20センチは思ったより小さくて大した量作れません😅
    私も次買うときは楕円形の大きいやつにします✨
    因みにネットでル・クルーゼの福袋やってますよ❤️

• 12月10日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね😅
    福袋なんて出てるんですね!
    迷っちゃいます😂

• 12月10日
まど

ル・クルーゼ22cm持ってます。炊飯器買わずに、ご飯これで炊いてます。あとはポットロースト、鍋、おでんなどもこれです。
ル・クルーゼは基本、強火は厳禁です。たしか空焚き絶対不可で、中火以下で調理するように説明書に書いてあります。それを守れば焦げ付きはないです。焼き芋とかもこれ使ってます。
重いのでコンロに置きっぱが多いですが、色が可愛くておしゃれなのでよしとしてます!

いちこ

両方いただいて持っていますが、ル・クルーゼしか使ってないです笑
24センチくらいの丸いやつですが、将来子どもが大きくなれば絶対足りないです😅やはり煮込み料理を作るのに適しているのかなと思います。鍋にももちろん使ってます😊

重さはル・クルーゼもストウブも両方重いです笑

ル・クルーゼのココットも炊飯器にそのまま入れて、離乳食用にご飯ができるので楽ちんですよ💕