※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱんママ
妊娠・出産

健診で毎回4Dエコーを受けていて、助成券を使っても毎回プラス3260円支払っている方がいます。健診の間隔が短く、まだまだ通わないといけない状況で、支払いが厳しいと感じています。皆さんも同じような金額を支払っていますか?

健診で毎回4Dエコーを受けていた方

助成券を使用しても毎回プラス3260円支払っています💦
結構きついなーと思っています😕
健診の間隔も二週間に1回で次回からは三週間に1回になりましたがそれでもまだまだ健診に通わないといけないので…😭

皆さんもそのぐらいの値段を支払っていましたか?

コメント

かおり

私も産婦人科へ通ってますが、、毎回払ってませんよ😱薬など貧血検査などの時は払いますがそれ以外払ったことないです💦💦

• むしぱんママ

むしぱんママ

そうなんですか!
    クリニックだから高いんですかね😳💦

• 12月10日
ヒート

払うとこは払いますよね💦
私の通ってる病院も、エコー代やNST代などちょこちょこ掛かります…1000~3000円ずつですが、トータル考えると結構掛かりますよね😅

• むしぱんママ

むしぱんママ

毎回3000円超えは結構きつくて😅
    健診1回目は500円払っただけですか2回目3回目は3260円ですね💦

次回から経腹エコーですが、経腟エコーの方が高いとかあるんですかね?

• 12月10日
ながれ

2人目の時は4dじゃなかったけど毎回それくらい払ってました。
1人目の時は1500円くらい、3人目の時は2000円くらいでした。

病院によりますよね。

• ながれ

ながれ

ちなみに2人目の時は安くて3000円、血液検査等あれば20000円くらいしてました!!

• 12月10日
  • むしぱんママ

むしぱんママ

4Dではないのに高かったんですね😲
    次回から経腹エコーなのですがさらに高くなるとかあるんですかね💦?

• 12月10日
  • ながれ

ながれ

普通のエコーは私が行ってた都道府県は基本の健診の券に含まれてました。それでもその値段だったんですが…
    3人目の病院は、たまに角度良さそうだからと4Dでみてくれましたが追加料金なかったです。

• 12月10日
  • むしぱんママ

むしぱんママ

やっぱり産婦人科によって違うんですね😲
    はっきり見えたら価値があるけどあんまり分からないとなんかなー。。ってなりますね😢

• 12月11日

NSTは払いましたが、それ以外は払ったことありません。
毎回4D見せてくれて今日は顔が見えたねーとか言ってくれてましたが……産院によって違うんですかね?(><)

• むしぱんママ

むしぱんママ

4D見せてくれて払わなくて良かったっていいですね🥰✨
    領収書見ると尿検査と超音波って書いてあるから4Dエコー分なんだろうなーって😅💦
    見れるのは嬉しいんですけどね💦

• 12月10日

退会ユーザー

私の場合は4Dではっきり見えたの2、3回しかなかったんですけど、お顔とか見えなくても毎回 お金かかるんですか?(><)
    2Dで顔が見えそう見えなさそう分かるのに毎回4Dで支払いもって考えると大変ですね😭

• 12月10日
  • むしぱんママ

むしぱんママ

4Dエコーしたのが12週とかからでこんな感じでしたね😕
    横顔なんですけどまだシルエットだけって感じのエコーでこの価格です💦

• 12月10日

退会ユーザー

早い時期から4D見れるの嬉しいけど毎回はしんどいですね😓

• 12月10日
たまゆ

血液検査や尿検査で引っかかって別途検査があったときに1000円未満の金額(NSTのときは2000円程)支払いありますが、エコーと内診で終わる時は0円です!
4Dあったときもとくに4D代はかかりませんでした。
毎回そんなにかかると地味にきついですね💦

• むしぱんママ

むしぱんママ

良心的な産婦人科ですね✨
    いつも尿検査して身長体重測って血圧測ってから経腟エコーっていう流れでエコーの時間も10分ぐらいなんですけど高いな〜とか思いながら…😭
    ちなみに名古屋なんですけど名古屋のクリニックは高いんですかね😢

• 12月10日
  • たまゆ

たまゆ

名古屋なんですね!
    確かにうちは北陸のド田舎なので都会の産院と比べると安いのかもしれないです👶
    退院時の支払いもプラス10~20で済むらしいので……

• 12月10日
  • むしぱんママ

むしぱんママ

地方によって違うのかもしれないですね💦
    出産は里帰りで田舎に帰るのでプラス10万ぐらいで収まるようなこと言ってました😌

• 12月10日
ごま

補助券に超音波エコーとついてない時は4D代なのかはわかりませんがエコー代で毎回2200円取られてました!4Dエコーは検診のたびにありました。
3人目はこれから4Dなので消費税も上がったしもう少し値上がりしてるのかな?って感じです😵
お金取られる分わがまま言って少しでもいいアングルで撮れるように長々と見てもらってました!

• むしぱんママ

むしぱんママ

消費税もあがりましたもんね😢
    なるほど!私もわがまま言おう😂✨笑
    いつも白黒のエコーの写真と4Dエコーの写真はくれるのですがそういうのはもらってますか😃?

• 12月10日
  • ごま

ごま

私の通っているところは先生が日によって違うのでもらえる枚数も先生により違うので撮ってくれる先生だとすごくたくさん写真くれます!
    2種類とも貰ってますよ☺️

• 12月10日
  • むしぱんママ

むしぱんママ

そうなんですね😆
    私の所は先生1人でいつも5枚ぐらいは貰えます😊
    4D高いですけど毎回変化が見れて楽しみですよね💓

• 12月10日