※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
妊娠・出産

手根管症候群で痛みがひどい。授乳中で薬が飲めず。同じ方おられますか?どうされてますか?

こんにちは。以前、手の痺れについて、質問させて貰いました。

病院に行ったのですが、手根管症候群と言われましたが、授乳中の為薬を飲めず。

夜中、とてつもない激痛です/ _ ;

同じような方おられますか??

また、どのようにされてますか??

コメント

みほぉ

こんばんわ★
生後8ヶ月の娘をもつママです!
私も手根菅症候群になりました!同じく授乳中のため飲み薬は渡せないので無臭の湿布をもらいあまりに酷いときは注射をすると言われました!ですが…湿布もすぐ剥がれるし正直邪魔で効き目あるかもよくわからず数ヶ月治りませんでした!注射も子供を連れて行くのが大変で行かず、湿布も途中から育児するのに邪魔くさかったのであまりしませんでした!
2ヶ月は余裕で痺れてましたよ!気づいたらいつのまにか治ってました!友達も同じような人沢山いたので別に痺れてもどうしようもないんだと諦めました(汗)でもあまりに痛いのであればもう一度診察してみてはどうでしょうか!あまりお役に立てずすいません(汗)

ここ♡

返答ありがとうございます!

遅くなり、すみません…>_<…

保険の効かない整骨院に昨日行ってみると、夜痺れることなく眠れました♪( ´▽`)

でも、あと、2.3回通わないといけないとかで、お金の負担が大きいです…>_<…