※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
妊娠・出産

産後40日で赤い生理のような出血が続いています。量は増えず、何かと思っています。

産後の生理ってどんな感じでしたか?

産後30日くらいで汚露が落ち着いたのですが、一昨日(産後40日)になって、赤い生理のような出血が少し出るのが続いています。生理にしては量が増えないし、なんだろうと思っています。

コメント

02

産後の生理は量は少なめ(というか最初のドバッと出る感じがない)、期間長め、で淡々としてました。
生理なる前数週間の腹痛が産前よりひどかったです。

私も一ヶ月検診前に悪露は止まって、止まってから二週間くらい経ってから、ドバッって最後の塊なのかなんなのか?が出ました。
↑その最後のは残ってたからか匂いにも特徴があり、色も赤じゃなくてレバーみたいな色だったので、ななえもん♪さんとは違うかも知れないですが!間があくこともあるようですよ!
私もここで聞いて同じような方数名コメント頂いて教わりました♪

Sayuyu✳︎

私もそれくらいの時に、悪露が終わってから鮮血が1週間くらい続いて生理かと思いましたが、それ以来全くなく、悪露だったんだなーという経験があります。

コリラックマ20

悪露は約1ヶ月半続きました。その一ヶ月後に生理が再開しました。ちなみに完母です。
産後初の生理はやはり産前よりは少なめで期間も短かったです。生理痛は産後なくなりました。
悪露が終わって10日後なのでまだ悪露が終わってなかったのだと思いますよ(^^)私も悪露は終わったな~と思ったらまた血が出たりを繰り返してました😅完全に終わったなっと思ったのが産後一ヶ月半くらいでした。