※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa😇💞
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けで心配。治るか不安。同じ経験の方いませんか?治ったりそのまま出産した経験の方、話聞きたいです。

赤ちゃんが仰向けって言われました(´;Д;`)
1度言われてて治ってたのにまたおへそ側向いてました…
難産になるとか、帝王切開になるとか…
思いもよらぬことを言われて焦ってます。
早く会いたいから陣痛きてーとか思ってたけど
いまは治るまでこないでーって感じです(´;Д;`)
四つん這いでゆらゆらする体操してねって
言われたんですが、ちゃんと治るのか。😥

臨月で赤ちゃん仰向けだった方おられますか?
治りましたか?またそのまま出産になった方おられたら
お話聞きたいです(>ㅁ<` )💦

コメント

あちゅみか❤

仰向けで、逆子ですか?

• saa😇💞

saa😇💞

逆子ではなく頭は下で仰向けに
    なってるみたいです(>ㅁ<` )💦

• 5月3日
らいおんさん

私も36週の検診で、赤ちゃん顔、体が私のお腹側を向いてると言われました。しかも、少し降りてる状態で...(><)
先生にはこのまま予定日過ぎたら下から産めないかもと言われました(ToT)
だけど、陣痛など強い張りが来れば勢いで回るかもとも言われましたよ!!

でも、不安で(><)
ともかく、どんどん張らせた方がよいということで私の場合は動いてます!散歩ぐらいですが!
下に少し降りてきてる為、かなり張りやすいんですが、無視してます 笑
昨日37w3dで健診行ってきました!そしたら、体は斜め後ろを向いてました!!!!!!(*^^*)
顔はまだ前だそうですが、、、(;Д;)
これなら大丈夫そうと言われましたよ!!
しかも、最初からお腹切るつもりはないよ...とか言われて 笑
初産でまず、この形のままは難しいとか言われたのに...。
脅しただけなのか?

担当の先生はなんと仰ってますか?

私も引き続き、四つん這いとガンガン張らせて頑張ります☆

お互い、安産になりますように(><)♡
無事に会えるまでヒヤヒヤがとまりませんね!その前は逆子問題もありました( ̄∀ ̄)

• saa😇💞

saa😇💞

とても返信が遅れてしまいました😭
    すみません( ´•д•` )💦
    今日検診があって、赤ちゃんの仰向けが治ってたいました!♥
    でも油断したらまた回るから体操続けてねって言われました😫引き続き頑張ろうと思います♥
    わたしも2回逆子、横位、で仰向け問題でした…(笑)気が抜けませんよね…(笑)
    お互い安産になりますように(灬ºωº灬)♩✨✨

• 5月8日
  • らいおんさん

らいおんさん

うわぁー♡♡♡
    よかったですねー😭✨
    私も明日検診なので、治っていたらいいなとワクワクしてます♥
    あらら♡笑
    まだまだ気が抜けませんが、お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)!!

• 5月8日
あーたん◡̈*♡.°⑅

私の場合、検診の時は何も言われなかったのですが、いざお腹から出てくるとき仰向けの体勢で出てきました(°_°)

かなりの難産で陣痛も長引き、促進剤や子宮を収縮させる点滴2本を同時に使い、それでも出てこず、、、先生とナースに全体重でお腹を押されていきんでも出てこず、、、終いにはお腹を押されながら吸引で生まれてきました(°_°)
生まれるまで2日かかりました(´・_・`)💦
赤ちゃんの仰向けが原因で中々生まれてこれなかったようです( ; ; )
寝れず食べれず本当にきつかったです(;_;)💦

そして今も疲れでフラフラ動悸が凄く熱もあります(´・_・`)

陣痛が来る前に仰向けだって知れて良かったですね(´・_・`)💖
sachanさんの赤ちゃんが無事に仰向け治りますように*\(^o^)/*⭐︎
そして安産でありますように♩

• saa😇💞

saa😇💞

産まれる直前に仰向けになっちゃったんですかね?(>ㅁ<` )💦
    2日も…大変だったんですね(´;Д;`)
    お疲れ様です!😭ゆっくり休んでください😭

帝王切開もですが、吸引も怖くて、ネット検索してはそわそわしちゃってます…(;Д;)
    体操頑張ってどうにか治るように願っておきます!
    ありがとうございます♥

• 5月3日
つぅちゃん

うちは健診のたびにぐるぐる回ってましたよ!
逆子の時は逆子体操や寝る向きなど色々試しましたが
生まれる前の健診では逆子でした。でも生まれるときは戻ってました(*^^*)

• saa😇💞

saa😇💞

直前で戻ってくれたんですね(*´ч ` *)

うちの子はやや大きめなので狭いはずなのに
    まだ楽しんでるんですかね(笑)
    つぅちゃんさんみたいに産まれる前には戻ってほしいです!( ´艸`)

• 5月3日
  • つぅちゃん

つぅちゃん

うちは頭が大きくて出れないかもしれない。と言われ出産する直前にレントゲン?を撮って頭が通るか確認されました( ̄▽ ̄;)
    もうすぐ予定日ですね🎵
    出産までに戻るといいですね~(*^^*)赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね✨✨

• 5月3日
リコ

臨月入ってから仰向けでした!毎日体操と赤ちゃんに声かけしてましたが、なかなか向きは変わらず、39週の検診を38w6dでうけたときに、ん〜まぁまぁ大丈夫かな?って言われ、少しは向きかわってたみたいです(・∀・)
で、その日に陣痛、次の日の明け方出産しましたが、超スピード安産でした(^^)
やや治った体験談ですみません。でも臨月で思いもよらないこと言われる不安なお気持ちお察しします!

• saa😇💞

saa😇💞

体操と声かけですね!
    毎日頑張ってみます(´;Д;`)
    仰向けでも回旋が上手くできたら大丈夫だし、難産な人もいれば帝王切開になるかも、どうなるか何とも言えないって曖昧な感じで言われて不安ばっかりです(>ㅁ<` )💦
    1度自然に治ってたのでまた治ってくれること期待して頑張ります!

• 5月3日