※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなり、困っています。様々な方法を試しても飲まず、K2シロップの影響も心配。アドバイスや哺乳瓶のオススメを教えてください。

あと一週間で生後二ヶ月になる娘を育ててます。
完母で育てていて、毎日お風呂上がりだけ旦那と娘のコミュニケーションの為ミルクを120mlほどあげて寝かしつけています。
ここ2日ほど急にミルクを飲まなくなりました。
泣き喚いて暴れて舌で乳首を押し除けます😭
母乳はごくごく飲んでくれます。

いつもはほほえみのキューブタイプを使っているのですが、すこやかに変えてみて飲ませてもダメ。
搾乳した母乳を飲ませてもダメ。
乳首を温めてみてもダメ。
授乳クッション使って飲ませてみたり、使わないで飲ませたりしてもダメです。

1ヶ月検診で産院で貰ったK2シロップを週一回乳首で飲ませてるんですが、それのせいで嫌がるとかあるんですかね?😭😭
急にこうなったので困ってます😭

克服した方いましたらアドバイス下さい!
あとオススメの哺乳瓶とかあったら教えてください😣😣
よろしくお願いします(><)

コメント

あーママ

こんにちは✨

娘さんは母乳は直母で飲むとのことなので乳頭混乱を起こしてるかもしれないですね🙄

さちこ

混合です
以前いつも飲んでいたミルクを急に拒否したことがありました…
私の場合、哺乳瓶の乳首を変えたらのむようになりました

• さちこ

さちこ

母乳実感の場合交換の目安としてこうなってるみたいです
    参考になれば嬉しいです

• 12月8日
  • めぐ

めぐ

詳しくありがとうございます!
    ずっと母乳実感使っているのですが、乳首は今Sサイズ使ってます!
    Mサイズに変えてみるのもアリなんですかね?🤔

• 12月8日
  • さちこ

さちこ

Mサイズまだちょっとはやいかもしれないですが…かえてみて飲むか試すのもありかもしれないですよ

私のときは乳首をかえるなんて全く知らず…SSサイズから3ヶ月になってようやくMサイズにかえました😓

あと考えれるとしたら
    授乳感覚そんなにあいてなくてお腹がすいてないとか…ですかね🤔

• 12月8日
  • さちこ

さちこ

旦那さんとのコミュニケーションでミルクと書いてあったのですが、
    赤ちゃんからしたら「ミルクじゃなくて母乳がほしいとき」とかですかね?

私も旦那がお風呂上がりにミルクをあげて寝かしつけようとしたら、舌で押し出して拒否とかよくあったので😂

よくわかってないものがいろいろ言ってすみません💦

• 12月8日
  • めぐ

めぐ

SSサイズで飲めてたんですか?😳
    早いですがMサイズ試してみます!!
    今日は夜中5時間寝てくれた時は嫌がってたけど飲んでくれました😅
    今まですんなり飲んでくれてたけどタイミングっていうのも大事なんですかね!
    色々試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月8日