※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

伊丹、宝塚、尼崎で妊婦検診を受ける病院を探しています。費用や子供連れ可かも教えていただきたいです。引っ越しで病院がわからず、助けていただけると嬉しいです。

伊丹、宝塚、尼崎で妊婦検診してもらえるところを探しています。分娩は地元でする予定ですので、検診だけと思ってます。

検診にかかる費用もできれば教えていただきたいです!
助成券にプラスしないといけないか等…

子供もいるので、できれば一緒に連れていきやすい病院があればなと思います。

引っ越してきたばかりで病院のことわからなくて、教えていただけると嬉しいです。

コメント

am.11

サンタクルス宝塚で検診受けてます。
費用は伊丹市の助成券を使い手出し無し(USB録画別途1000円ちょいいります)。初期血液検査手出し9000円ちょい、中期おりもの検査手出し3000円弱でした。
上の子連れて行ってますが、待ち時間が無くて、検診の際もお会計も問題なければすぐに終わるので助かってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も伊丹市です^^*

詳しく教えてくださってありがとうございます! 検討させてもらいます(*^^*)

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

続けてすみません。内診は毎回ありますか? 1人目の時は腹部エコーだけで内診はなかったので気になりまして💦

• 12月8日
  • am.11

am.11

初期の頃はお股からのエコーでした。最近はずっと腹部エコーのみでしたが、中期おりもの検査で久々に内診しました😅

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦内診にあまり慣れてないので、ドキドキしちゃいます😫
    ありがとうございます!

• 12月8日
μ's

中山にある平野マタニティか中村産婦人科人気ですよ!

中村産婦人科は体重管理が厳しいらしいです!
平野マタニティは毎回お世話になってますが手出し2.3000円ほどでした^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平野さん人気ですね!
    毎回助成券にプラスお金がかかると聞いたこともあるのですが、
    毎回手出しありますか?

母子手帳もらう前の検診の料金と、母子手帳もらってからいくらかかったのか、覚えてる範囲でいいので教えてもらえると嬉しいです!

• 12月8日
  • μ's

μ's

最後助成券がなくなってしまったのですが毎回5000円ほどかかってたと思います!
    毎回薬をもらったりしていたので私はプラスだったのかなと思います!

• 12月8日
りんりん

中村産婦人科通っています。
中村さんは通常の健診で5000円の助成券を使って手出し1000円ですよ😊
ネットで毎回時間と担当医師を選んで予約出来ます。
出産が立て込んでいなければ待ち時間もそんなにありません。
体重管理は怒られたことないです笑