※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

里帰り出産の時期について相談中。実家に早く行くことになり、義母の心配が気になる。自身の母の病気で敏感になっている。

里帰り出産する方は何週くらいで里帰りしましたか?

病院には来週以降はこちらで診察って言われていたので明後日旦那に実家に連れていってもらいます。

義母には旦那から里帰りの日にちは伝えてもらいました。
旦那には来週以降は実家の方の病院になるって話をしてたんですが、義母には4日に連れて行くってだけ義母に言ったようです。特に私は気にしてなかったのですが、お昼に里帰り早すぎない?って旦那に義母から電話がありました。

実家の方の病院の説明を伝えてないから分からなくて言ってきたのは仕方ないんですが。。。何かあって早めに里帰りするんじゃないのかって心配してくれて電話くれたようです。

気持ちは分かるし心配してくれたのはありがたいのですが、何か里帰り自体が早いって思ってるんじゃないかって気になってモヤモヤしてます。

私の母が倒れて片麻痺なんですが、それで始めは旦那の実家で出産するように言われてたのを断ったので何か敏感になってます。気にし過ぎですよね〜😅

コメント

サンセバスチャン

病院によって、32週とか35週とかあると思いますよ。
全然、早いわけじゃないと思います。
私は里帰り前の病院が合わなくて、里帰り先の病院に連絡して、30週くらいから里帰りしました。
時代もありますから、義母さんの言われることは気にされない方がいいですよ。

• 雛

ありがとうございます!
    私の中でも割とギリギリに帰る感覚だったので。。
    時代もあると言われてとても納得できました!!

• 5月2日
そよ

大体の病院が里帰り希望なら、32から34週までには受診だと思いますよ♥なので全然✨なにかあったりで、もっと早くから帰られる方もいますからね><

• 雛

ですよね!!
    旦那の実家で出産したとしても、同じくらいに帰るのになぁと思ってしまって。義母は分からなくて言っただけですよね。
    ありがとうございます!

• 5月2日
H-Nmama

私は34週で里帰りしました😌
だいたい皆さんこれぐらいじゃないでしょうか😄
早くはないと思いますょ(^-^)

• 雛

ありがとうございます!
    私も早くないのにともんもんとしてましたが気にしないようにします!!

• 5月2日
ままり

私は里帰り先の病院から
34週には帰ってきてねと言われているので
34週手前の土日に旦那に送ってもらう予定です☺️

義母さんのことはあまり気にせず
病院の指示に従ったんでいいと思いますよ☺️
連れて帰ってくれる旦那さんの都合もあると思うので…☺️

• 雛

そうなんです!
    私の週数と旦那の休みの都合があったので明後日里帰りするのですが。。男って説明下手ですよね。そんな風に義母に説明してくれていたらこんな気持ちにならずに済んだのになぁと。
    ありがとうございます!

• 5月2日