※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとみ
妊娠・出産

身長174cmの妊婦さんです。お腹の位置が低いと言われ不安です。同じ経験の方いますか?

背の高いの妊婦さんに質問です。
身長が174cmあり、現在妊娠8カ月目なのですが、会う人会う人に『お腹の位置下がってるね』と言われます。8カ月の妊婦さんの写真を見てると胸の下すぐから膨らんでる感じがするのですが、私は胸から10cm下くらいから膨らんでいます。
背が高い分、胴が長いので仕方ないと思ってるのですが、あまりに言われるので不安で‥(。-_-。)
同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

私は166で、ゆとみさんほど高くはないのですが、お腹下がってる言われますー(>_<)!下がってると言うか初期から下の方なんですよね😂
150センチ台の友達なんかは胸下からどーんと出ていて本当に苦しそうに見えます💦
ちなみに、肋骨を蹴られていたいと良く聞きますが、臨月になった今でも肋骨は無事です👍笑

  • ゆとみ

    ゆとみ

    キラリンさん、コメントありがとうございます(●´ ꒳ `●)♡

    妊婦さんて、胸の下からお腹が緩やかに大きくなってるイメージがあったので、いざ自分のお腹を見ると『あれ?なんか違う‥』て不安になってました(((;꒪ꈊ꒪;)))
    赤ちゃん大きめらしいのですが、私も肋骨を蹴られそうな気がしません(笑)

    臨月でいらっしゃるんですね♡もうすぐ赤ちゃんに会えますね(●´ ꒳ `●)♡

    • 5月3日
deleted user

私は168cmでもともと大きめベビちゃんで1人目の時は8~9ヶ月で臨月のお腹だねー下がってるねーと言われましたよ(笑)自分では実感はなく、胸の下から膨らんでたと思うんですがね…母や先生にも少し下がってるねと言われました(^^;

  • ゆとみ

    ゆとみ

    づめちゃんさん、コメントありがとうございます(●´ ꒳ `●)♡

    私も今日薬局で薬剤師さんに『もうすぐですか?』て言われました(((;꒪ꈊ꒪;)))まだあと2ヶ月半あるのですが‥(汗)そんなに下がってる?!と‥。
    お腹下がり気味だと、切迫早産になったりしないかちょっと不安です(´ε`;)づめちゃんさんはお一人目の時、子宮頚管の長さやお腹の張りは大丈夫でしたか??

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりすみません(._.)うちは子宮頸菅測ってもらったことはなかったというか記憶にないのかもですが何センチだからとかは言われたことなく大きめちゃんと中期からわかってて赤ちゃんの推定体重が3000超えたあたりから少し気をつけてと…でも35週で下がってるし、体重3500弱で産まれても大丈夫ではあったんですけど、早産になるのでと絶対安静でした(^^;お腹の張りは自覚がなく…でも初期から多くて張り止め飲んでました(._.)

    • 5月3日
  • ゆとみ

    ゆとみ

    づめちゃんさん、色々お教え下さってありがとうございます(●´ ꒳ `●)

    記憶にないということはきっと問題がなかったから言われなかったのですね(^_^)♡35週で3500弱ですか?!Σ(*・д・ノ)ノお‥大きい‥!!私は最近子宮頚管が3.3cmで少し気をつけたほうがいいね。と言われ張り止めを飲み続けています(。-_-。)これも赤ちゃんが大きくて下がってきてるからなのかなぁ、とか思ったり‥無事産まれてきてくれたらそれでいいのですが、あまり大きくなりすぎるのは怖いです。。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背が高いとあまりお腹目立たないですけどね(笑)でもこれからまだ大きくなるし下がりますよ!なので子宮頸菅が短めなら安静にしつつゆっくり行動した方がいいですね(^^;うちは中期から大きめちゃんでしたよ!

    • 5月3日
mix☆

お母さんの体型で、お腹の出かたや位置に違いが出てきますよ〜😄
私も174センチあるので、スペースが有り余ってるらしく、あまりお腹出てないねと周りからよく言われます😅
でも気にしないようにしてますよ〜( ̄▽ ̄)
周りが小さいと言うけれど、お腹の中のベビはちゃんと大きくなってるので💕

  • ゆとみ

    ゆとみ

    mix☆さん、コメントありがとうございます(●´ ꒳ `●)♡

    同じ身長ですね!!♡私もきっとスペースが有り余ってます(笑)縦に広いはずなのに、なぜか前にもドーンと出てます(汗)さらに検診で『身長が高い人は赤ちゃん大きくなりやすいよ』って先生に言われビビりまくってます(((;꒪ꈊ꒪;)))

    mix☆さんの赤ちゃんは大きめですか??

    • 5月3日
mix☆

2から3週大き目と言われてます😅
31週で2000g超えてました💦
産まれてくるときはどれだけ大きくなってるかドキドキです😆

  • ゆとみ

    ゆとみ

    赤ちゃん大きめなのですね!
    私も27週のときに1300gでかなり大きめと言われドキドキしてます(●°◊°●)2000g台で産みたかったけど、なんだか無理そうな気がします‥(笑)

    • 5月3日