※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
子育て・グッズ

生後6日の娘が母乳を飲んだ後に吐き戻しが多く、ゲップが出ない状況です。少しでも吐き戻しを減らす方法はありますか?

生後6日の娘を完母で育てています。
入院中からよく吐く子で母乳を飲んだ後にゲップが出なく吐き戻しが多いです󾭛
おならもたくさん出ているようには感じず󾌣

まだ産まれて6日なので徐々にゲップが上手になると思うのですが少しでも吐き戻しを良くする方法ありますか?󾭛

コメント

みうみうしゅう

うちも吐き戻しよくしてました。最近は落ち着いてきましたが、飲み終わったあとは、なるべく身体を起こしてあげてます。
どちらかというとしゃっくりとか出てくると吐き戻ししてるかんじです。
おならは空気をたくさんすってるので出てしまうのは仕方ないのかなと思います

• Rüna

Rüna

体起こしてるの短い気がしました!
    しばらく体起こしてみた方がいいですよね🙏

おならは全然出ていないんですよ󾭛

• 5月2日
もり

よく吐いてました!
今でも!(笑)
吐くのは仕方ないなぁって思って諦めてます(><)

でもゲップは徐々に上手くなりますよ!

m_sa

うちもよく吐き戻ししてました(^_^;)
げっぷもなかなか出ないから5分とかそれ以上叩いてたことあります(^_^;)
それでも出ないときはちょっと抱っこしておくか体を右に向けて寝かせてます!