※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

息子の脂漏性湿疹が治らず、かさぶたができています。病院に行くべきか、インフルエンザが流行っているため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

息子の脂漏性湿疹がいつまでたっても
治りません。眉毛のとこに黄色いかさぶたのようなものが
ずっとあります。皮膚科に連れて行こうかと
思ってるのですが今インフルエンザが
流行ってるので迷ってます💦
病院に行くべきかこのままにしとくか
どちらがいいと思いますか?

コメント

うさぎ

このままで大丈夫ですよ!
本当そのうち取れます🤗
お風呂入る時にふやかして取れそうなら取って、ベビーオイルとか塗ってからお風呂入るのもアリですよ!
じわじわ取れてきます😂

わらびもち

皮膚科に行ってお薬もらった方が良いのと、あとは清潔と保湿です。
お風呂の時にしっかり泡で洗い、しっかり洗い流して、入浴後5分以内にしっかり保湿剤を塗ればマシになりますよ!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

まだ1ヶ月なら
気にしなくて良いと思いますよ〜!!
うちは、眉毛は3ヶ月頃綺麗になり
頭は未だに治ってません( ´﹀` )

よっぴー

上の子の時、結構時間かかりました😂見ていてかわいそうですよね😭あと、本当に痕が残らずに消えるのかとか不安ですよね💦
私も友人のナース(小児科)に何度も連絡してアドバイスもらったりしてましたが、結局は、病院に行かずにきちんと洗って保湿するのをしてたら、少しずつ改善されていきました!
あと、コットンに母乳を湿らせてトントンするのも効いたと思います!

早く治りましように🙏

はるママ

3ヶ月頃まで続きましたが、薬は出されませんでした✋
ふやかして取ったり、保湿していればそのうち落ち着きます😊