※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🔰
妊娠・出産

出産時に尾骨が折れるリスクがあると言われました。実際に経験された方、いますか?

36w2d 初マタです!
前々から赤ちゃん大きめと言われ続け
今日の検診で骨盤のレントゲンを撮りました。
先生からギリギリだけどまあ、通らないことはないかなという判断で自然分娩でいくことに決まりました!
しかし、分娩中私の尾骨が折れるリスクもあると言われてびっくりしました!

実際に出産された方で尾骨折れた方
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

折れました🙆‍♀️
レントゲン撮ってギリギリなのと、先生と助産師さんが笑うくらい特殊な曲がり方になっていたみたいで…途中で通らないと判断したらお腹切りますと言われてました!

尾骨は折れても全然平気だから〜って言われましたが、まあまあ痛かったです😂
股も切ったのでその痛みと合わせてだったので、産後1ヶ月はドーナツ型の座布団が手放せなかったです💦

  • 77🔰

    77🔰

    お返事ありがとうございます😊

    同じこと先生に言われました!赤ちゃんが苦しくなっちゃったらお腹切ると!
    折れた瞬間てわかるものですか?笑

    あと予定日より早く陣痛来ましたか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は陣痛がそこまで痛くなかったので、ぽきっと感じました😭
    ただ、折れてすぐは特に痛くなかったです!座ってから、座りどころが悪いと痛かったです…

    予定日1週間超えて、促進剤使って2日目で出産しました!

    • 12月5日
  • 77🔰

    77🔰


    そうなんですね( ; ; )
    もう折れるものだと思って覚悟しておきます(笑)
    ありがとうございました😊

    • 12月5日