※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコる
妊娠・出産

絨毛羊膜下血腫について心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。絨毛羊膜下血腫は出産まで消えないことがあるのでしょうか?成長に影響はありますか?

絨毛羊膜下血腫について、経験のある方、詳しい方教えて下さい!!
7週頃から絨毛羊膜下血腫と診断され今15週になりました!
大量出血し2週間入院して、今は自宅安静です。
なかなか血腫が消えず、昨日エコーをしたところ、まだまだ大量にあるね〜……。
と言われ、先生がボソッと、これは吸収されるのか??
とつぶやいていました。

血腫は出産まで消えないことってあるのでしょうか?
血腫がたくさんあって赤ちゃんが成長できるのかとても心配です。
同じような方いたらお話聞かせて頂きたいです😣

コメント

ママリ

8wのころ絨毛羊膜下血腫、切迫早産で自宅安静してました!!
まぁまぁの出血があり病院いくと絨毛羊膜下血腫で安定期に入る手前までつづきました😅とりあえず安静にとしか言われずひたすら寝たきり😭
安定期入る頃には茶おりに変わり知らない間に無くなってました!

  • チョコる

    チョコる

    安定期に入る頃にはなくなるんですねー。
    そろそろ安定期になるのに、血腫が増える一方で……
    なくなるのをひたすらまつしかないですね😫
    ありがとうございます😭

    • 12月5日
miki

現在12週で絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。
先生が言うには何年か前に出産まで血腫があった人はいたそうです。
分娩時に5センチくらいの血腫も一緒に出て来たって言ってました。
だいたい胎盤が完成する頃にはなくなるみたいですが、まれになくならない人もいるようです。
6ヶ月くらいまでは様子見らしいです。

  • チョコる

    チョコる

    出産まで血腫が残る人もいるんですね💦
    なかなか消えず、ずーと増えたままなので、このまま消えるのか不安です😓
    mikiさんも、無事に退院できると良いですね!!
    お大事になさってください😫💕

    • 12月5日
  • miki

    miki

    私も7週からずっと血腫があり結構大きいです。
    先生にはあと2ヶ月は安静かなと言われてしまいました。
    少し良くなって退院、そして出血しまた入院を繰り返しているので今度はいつ退院できるのかわかりません。
    6ヶ月頃には血腫がなくなると信じて今は安静にするしかないですよね😢😢
    不安になるけど、乗り越えていきましょ✨

    • 12月5日
チョコる

そうだったんですね💦
血腫が大きいと不安ですよね😭
私もいつなくなるのか?不安で1日がすごく長く感じます😓
お互い、血腫がなくなるのを信じて頑張りましょう😫