※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitom.
妊娠・出産

16週3日の妊娠中、急にお腹や足に湿疹が出て、かゆくて辛いです。花粉や黄砂のアレルギーか、妊娠と関係あるのか、同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます♡

今日で妊娠16w3dなのですが、
昨日から急にお腹や足に湿疹が( ; ; )

最近くしゃみがひどかったので、
花粉や黄砂のアレルギーなのか、
妊娠が関係してるのか‥
かゆくて辛いです( ; ; )

同じ経験された方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

けゆ

私もそれぐらいの時期は皮膚が敏感な感じになって全身痒くなって辛かったです。

私の場合体にクリームを塗って着てる物もなるべく肌触りがいい物に着替えたりしていました。

後お風呂入った後も血行が良くなって痒くなったりしていたのでぬるめの温度で入ったりしてました。

今はだいぶ落ち着いて大丈夫になりましたよ。

もし酷い様であれば病院で塗り薬も貰えるみたいですよ。

• hitom.

hitom.

コメントありがとうございます*

私もあれから身につけるインナーなどは綿100%だったり、気をつけるようにしてみました!*
    まだ時々かゆみますが、少しマシになりました♡妊娠中はデリケートですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 5月10日
コミコ

私の場合は妊娠後期に首に湿疹が出来て、1週間ほど痒みが酷かったです。
お風呂上がりは血行が良くなるせいか、痒くて痒くて。。

とにかく保湿クリームをこまめに塗っていたら、いつのまにかなくなってました!
それ以降は湿疹が出来ていなくても、再発するのが怖いので 保湿クリームは毎晩塗るようにしています(^-^)

• hitom.

hitom.

コメントありがとうございます*
    お風呂ですっきりしたいけど、温もりはかゆみの天敵ですね( ; ; )
    今まで塗ってたオイルとクリームを辞めてオロナインで様子を見て、マシになってまた保湿をし始めました*
    自分の体なのによく分からなかったり大変ですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 5月10日