※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwa0427
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日と逆子が自然分娩に影響するかについて教えてください。

予定帝王切開について教えてくださいm(_ _)m
まもなく35週になりますが、28週くらいからずっと逆子で、帝王切開の可能性が高いと先生に言われています。
(因みにその頃から、切迫気味で張り止めを飲みながら安静に過ごしています。)

予定帝王切開をご経験された方、手術日の決定時期と実際の手術日は何週だったか、教えて頂けますでしょうか?

また、もしわたしのようにずっと逆子だったけど、直って自然分娩になったという方がいらっしゃったら、その時期も教えて頂きたいです!

よろしくお願いします♪

コメント

キノピコ

1人目が陣痛からの緊急帝王切開になり予定日1日前に出産☆2人目は予定帝王切開で37週2日で出産でした(^-^)2人目の日にち決定は手術日の2週間前でした! 私は逆子じゃありませんでしたが、2人目出産で前日入院した時、逆子で私と同じ日に帝王切開予定の方がいましたが前日入院してからエコーしたら逆子が治っていたようですぐ退院していきましたよ!

• mwa0427

mwa0427

コメントありがとうございます♡
    お二人目のときは、早かったんですね!やっぱり2人目の方が早めに手術日設定されるんですかね〜
    入院してから逆子が治るケース、やっぱりあるんですね!

• 5月1日
めっちゃん母

私は38週で手術でした!
たしか予約は35.6週くらいだったかと思います(o˘◡˘o)
赤ちゃんの体重を見て決めましたよ。せめて38週は居させたいって先生が!そして、手術前に風邪を引き、相談したら、これ以上は待てない。陣痛がきてしまうからってことでした!恐らく限界が38週なのかもです。37週〜38週でスケジュール確認でしたから。゚(ノ∀`*)゚。
頑張ってくださいね!

• mwa0427

mwa0427

わたしも今週35週の検診があるので、そろそろかな〜と思っていたんです。
    今のところ大きめのようなので、やはり37〜38週かもですね♪
    はい!がんばります!ありがとうございます♡

• 5月1日
maiko◡̈❁

こんばんは◡̈❁
私は一人目逆子で予定帝王切開、今回も同様予定帝王切開です。
一人目の時は予定日1ヶ月半前から、逆子が治らなければ38週の時に帝王切開と言われました。
今回は前回帝王切開だった為、同様に38週には帝王切開と決定され1ヶ月前に手術日が決まりました。
赤ちゃんの成長にもよりますが、38週くらいが一番ちょうどいいと言われました(´◦ω◦`)

• mwa0427

mwa0427

やっぱり38週くらいって方が多い気がしますね〜
    maiko◡̈❁さんは間もなくですね!!お互いがんばりましょう♡

• 5月1日
りおなママ  612

私の骨盤と赤ちゃんの頭の大きさが合わなくて予定日の2日前に帝王切開に決まって次の日に生みました。

• mwa0427

mwa0427

そーゆうケースもあるんですね〜!参考になります。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月1日
Pちゃん

私は2人目が25wの頃からずっと逆子で35w頃に帝王切開の日にちが決まりました。手術の日にちはちょうど38w0dでした。
直前で逆子がなおるのを期待していたけれど、ビクとも動かず(笑)予定どおりの帝王切開です(ꃪ̅ˬꃪ̅)今回3人目も予定帝王切開で38w4dに手術が決まっています。
あまり考えない方が赤ちゃん下向きになってくれるような気がします(笑)
今回の妊娠がそうだったので(-∀-`;)
お灸が効いたと言う話をよく聞きます。
私はやらなかったですが。切迫でしたら安静生活も大変ですよね💦ご無事に赤ちゃん生まれてきてくれますように✨

• mwa0427

mwa0427

わたしも今週の検診時に手術日が決まるかもしれないですね♪
    ずっと逆子なおれー!って言い続けてきたので、赤ちゃんにプレッシャーになっちゃったのかな(笑)帝王切開でも元気に生まれてくれれば良いと、気楽に待つことにします!
    お互いがんばりましょう♡

• 5月2日
もんち★

私も現在逆子くんで、次の検診の35wで手術の日程組むよーと先生から言われていて、39wのどこかの日で組むからねと前回の検診で言われました★まだ期間の猶予はあるので逆子治りますように!!

• mwa0427

mwa0427

うちも逆子くんですー!
    やっぱり皆さん35週くらいが多いみたいですね〜。
    39週なんですね!赤ちゃんの大きさとか関係あるんでしょうか…?
    お互い、元気な赤ちゃんに会えるまでがんばりましょう♡

• 5月2日
まゆき333

うちも逆子ちゃんです‼︎
35wの健診で手術の予約とりました(^ω^)
うちの産院は37w〜38wの間で先生の都合のつく日を3日ほど提案され、どれがいい?って選ばせてくれましたよー(^ω^)
主人の休みの都合で、37w6dに帝王切開になります。
胎児の大きさにもよるかもですが、基本的には予約の前日まで逆子が治ればキャンセルだからねって言われてます。
どっちになるか赤ちゃんに任せたいと思います(^ω^)

• mwa0427

mwa0427

わたしも35週に入ったので、今週の検診時に予約かもしれないですね〜。
    少しずつ、帝王切開の覚悟ができてきたので、入院日に逆子が治ったら…とか考えて複雑な気持ちになっちゃいます(笑)でも、わたしも赤ちゃんに任せるという気持ちでいようと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月3日