※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyym
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、GW前に副作用を考慮して避けるべきかどうか悩んでいます。午前に行く予定です。GW中は休診です。

今日で生後2ヶ月になり、明日予防接種に連れて行こうと考えています。

行く予定の小児科は予約無しで予防接種して頂けるところです。

ここでお伺いしたいのですが、GW前に予防接種は副作用等でた時のことを考えて避けるべきでしょうか??💦
(午前と午後と診察があるので、午前に行く予定はしています。GW中はカレンダー通り診察はお休みだそうです。)

コメント

deleted user

初めてなのでしたら避けた方が無難ですよ。
今日2ヶ月を迎えたのですよね。急がなくても大丈夫ですから。
休み開けは込み合いますし、週の中頃に行かれる方がいいですよ。

  • yyym

    yyym

    回答ありがとうございます^ ^
    アドバイス頂いた通り、来週の中頃に行くことにします!
    ありがとうございました!

    • 5月2日
こってぃ

私は早く予防接種を受けて終わらせたかったので、2ヶ月すぐにやりました。
甘く見てたんですが、薬が回って身体中で闘ってるらしく…14時に打って17時くらいから尋常じゃない泣きでした。もう誰も手がつけられない位。すごく可哀想でした。
友人はロタのせいか下痢になったようです。下痢というか頻繁にウンチが出たみたいです。
息子も2回目の予防接種の時は次の日ぐったりしてました。
もしGWに予定を入れているのならオススメしません…。、
あと、どうなるか分からないので、予防接種の日は夜はおにぎりでいいや!と腹をくくって用意して行った方がいいです。
友人の中では何も無かった子もいますが、私は大変でした…

  • yyym

    yyym

    回答ありがとうございます^ ^
    そんなに大変だったんですね…!私も甘く見てました。
    GWは特に出掛ける予定はなかったのですが、少し怖いので来週に行くことにします💦
    おにぎりもしっかり用意していきます!
    詳しくありがとうございました^ ^

    • 5月2日
  • こってぃ

    こってぃ

    無事済むといいですね◡̈♥︎頑張ってください!

    • 5月2日
ベビーラブ

私も予防接種のあとが心配なので、GWの接種を避けようと思いました。
もしなんかあった場合だと連休で空いてる小児科が限られてますからね(ーー;)

  • yyym

    yyym

    同じ2ヶ月のお子さんなんですね^ ^
    もしものこと考えると怖いですよね💦
    私もGW避けることにします。
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    連休を避けるのは無難ですからね。

    • 5月2日
まごたん◡̈♥︎

うちは連休の前に済ませました◟̑◞̑
ワクチンに関する本を
たくさん読んで副作用の怖さとかも
知ったうえで打ちに行きました

周りにはワクチンは全く
やらなかった友達もいます

アマゾンとかでワクチンで検索すると
たくさん本が出てくるんですけど

副作用とか気にされるなら
読んでからでも遅くないかなと
思いますよ◟̑◞̑

うちは幸い、副作用は無かったです!