※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa.rhu
家族・旦那

もう限界です(´・_・`)旦那22歳私26歳旦那の会社がブラックすぎるのと頻繁…

もう限界です(´・_・`)

旦那22歳
私26歳

旦那の会社がブラックすぎるのと頻繁にある飲み会が必ず朝帰りに困っています。

旦那の会社は24時間稼働のIT系なんですが、
夜勤の旦那は17時〜深夜2時が定時なんですが(それでも最初はもめました)2時をすぎても残業がするのが当たり前らしく、しない人は一生ヒラ社員的な熱血会社で、上昇志向の旦那は嫌々ではなくむしろ好き好んでここ半年17〜翌朝10時が基本になっています。本当にやばかった日は17〜17時で24時間勤務していました。当然毎日15時間以上働き、体を壊さないわけもなく血を吐き3日間入院した事もありましたが残業のかい?があってか少しずつ上のポジションにはすごい勢いではなっていってる状況ではあります。けれど妊娠中の私からしたら夜にいないのも嫌だし、正直普通のサラリーマンみたいに一緒に晩御飯も食べたい。1番は体も心配だし、妊婦なのに旦那の生活リズムに合わせてしまい自分の生活リズムも壊れています。
でも旦那はそれを変えようとはしません。仕事熱心なのはありがたいですが体を壊しては意味がありませんしこのままじゃまた血を吐くと思います。たまの休みは当たり前ですが寝てるしワガママいいたくても我慢の日々。寝てるだけならいいものの会社の飲み会が頻繁でそれさえも朝帰りは当たり前な状況です。(むしろ昼帰り)私と子供より仕事の事(飲み会含め)優先しすぎてこれから生まれてくる我が子の準備などは完全あとまわし。今住んでいるのが1kなんであと2カ月で産まれるのに不動産も眠いといっていかず、飲み会にはバッチリ参加はします。

自分はたまの休み遊んでほしいのも今仕事私はしてないから申し訳なくてお金使わないように遊ばないように家で家事ばかりしてこんなに我慢してるのに朝帰りが何度言っても治らない旦那と今日すごいケンカになり口をきいていません。ゴメン治すって何回聞いたかわかりません。

もうどうしていいかわかりません。
でき婚で旦那も若く結婚するまでも結構もめたので父親としての自覚があまりないと思います。

ぐちゃぐちゃの文章で大変申し訳ないですが、なにかいい改善策があればアドバイスお願いします(T ^ T)

コメント

MAXとき

お付き合いされてる時からそのお仕事だったんですよね?
でしたら、それをわかっていて妊娠されたのですから仕方が無いことだと思います
我が家は朝早くに出て、夜遅くに帰ってきます
管理職なので、残業代も出ません
育児はほとんど一人です
でもそういう人だとわかって結婚して、子供を授かりました
私のやるべきことは夫が仕事に専念できる環境を整えることと、子育てをすることです
私も一人で育児用品買いましたし、環境も整えました
あ、ベッドだけ組み立ててもらったかな?
男親のすべき育児と女親のすべき育児ってかなり違うと思います
旦那さんは妻と子供のために頑張って働いてくれているのですから、一人でできることは一人でしましょう
どうしても二人でなきゃならないことは、お願いしましょう

• naaa.rhu

naaa.rhu

コメントありがとうございます。3年付き合ってましたがこの職業ではありませんでした😂バルサさんみたいに自立してしっかり夫を支える妻に頑張ってなろうと思いましたがすべてが後回しにされすぎて演じるのに疲れてしまいました。。

• 5月1日
  • MAXとき

MAXとき

私も自立してなんかいませんよ
    ただ、理想の妻、理想の母になりたい一心でやってます
    結婚生活って己の思うとおりには行かないんです
    それを二人して我儘通してると最悪離婚になるのです
    私の両親がそうでしたから、私はああはなるまいとしてるだけなのです

• 5月1日
  • naaa.rhu

naaa.rhu

そうだったんですね。。結局私にも忍耐が足りないんやろうけどこのまま演じる続けたら多分離婚になると思います。。結婚て難しいですね。(T ^ T)

• 5月1日
  • MAXとき

MAXとき

忍耐も必要ですが、我慢しなくても済む相手を選ぶことも結婚の一部だと思います
    なかなか皆さんそこが気づけず離婚に至ってしまいますよね...

• 5月1日
  • naaa.rhu

naaa.rhu

本当ですね。なんでこの人だったんやろう。自業自得ですが、これができ婚の難しさですよね。この旦那さんとの間に子どもが出来た事なにか意味があるのかなぁって思いであと少し様子見してみます。。😭😭😭

• 5月1日
minghua

お仕事に関しては仕方ないと思うけど飲み会はたまには参加せずに帰ってきてくれない?って思います。
お家に関しては、家に寝に帰るような人には興味ないことのようです。
うちもそうだったので、不動産行ったりネット見て資料を見せました。
で、絞ってそれだけを旦那と見に行く。
妊娠中は辛そうにしてる嫁を見たくないって人もいるので(うちがそうでした)もしかしたらそのタイプなのかもしれないですね

• naaa.rhu

naaa.rhu

コメントありがとうございます。
    飲み会は何度言っても治りません。これは昔からです。。
    確かにおっしゃる通りなんで絞って旦那に見せても薄い反応。一緒にみにいきたいけど休みの日は飲み会以外寝てて起こすのがかわいそうに思ってしまってたら結局仕事いけない。って感じです(T ^ T)決して私の目的は両立して無理をしてほしいわけではなく、何事も限度があること、優先すべき事がわかってほしいんですよね。いっても伝わってないですが😭

• 5月1日
  • minghua

minghua

わかりますよー😣
    稼ぎ頭だから仕事大事にして欲しいけど家族にも少し目を向けてって思いますよね💨
    うちも休みが日曜しかないので寝られると起こしてまでって思っちゃってました😣
    うちは子供ができてから驚くほど変わって家族大好き人間になりましたけど、妊娠中はほんと不満爆発して
    「子供出来ても嬉しくないなら下ろそうか」
    とか言ってましたもん💦
    まぁ、そういいつつ全く下ろす気なかったですけど(笑)
    それで下ろせって言うなら離婚だなって漠然と思ってたくらいです。

旦那さん若いから仕事以外では飲み会とかではめを外したい気持ちもわかるけどパパなんだよって根気よくいうしかないですね😣

• 5月1日
  • naaa.rhu

naaa.rhu

本当にそれです(T ^ T)仕事しない奴よりは全然いいけど実際ガタきてるし若いからまだいけるもののこの先どうするのってかんじです。子どもできて変わられたってのはすごーーく理想です😭💕うちの断固もそうなってくれたらいいなー。私たちの所はでき婚でまだ彼が若かって遊びたい盛りやったのでおろしてほしいと最初ゆわれ結婚もむっちゃ時間かかりました。何度シングルになるって覚悟したやら。。笑 でも結婚してからは朝帰りと仕事以外はいい旦那なんですが、浮気前科ありますし目先の楽しさはやっぱり我慢できないみたいですね。。

• 5月1日
  • minghua

minghua

ぶっちゃけこれから定年までしっかり働いてもらわなきゃならないんだから体壊すなよっていうのが本音で(笑)
    最近じゃそれを言う前に子供と一緒にいたいから休もうかとかいうので、人って変わるんだなぁってしみじみ思ってます。
    逆に働いてくれないと食いっぱぐれるって毎日家追い出して仕事に行かせてますよ(笑)

22歳だと周りも結婚してなくて毎日遊んでる人ばっかりだろうからストレスを感じたりしてるのかもしれないですね💦
    それでも結婚前にごちゃごちゃしても最終的に結婚したのだからわきまえようねって私なら子供に言うみたいに何度も言います。
    それこそ子供扱いすんなやってプライド傷つくくらい子供扱いしてやります

• 5月1日
  • naaa.rhu

naaa.rhu

確かにです。あなたに死なれたらだれが養うんじゃいてなります。笑
    旦那さんの扱いすごいうまそうですね!!笑 私はすぐカッとなるんで今朝も8時半なっても飲み会から帰らない旦那に我慢の限界がきてチェーンしました。案の定大ゲンカになり摑み合いのケンカになり謝れたけど毎回口だけやし、子供じみていますがごはんも弁当も作らず現状フル無視したまま仕事にいかせました。私の旦那さんも産まれたらそおなってほしい!!!😂❤️それはかなりあると思います。周りは遊び人ばかりです。🙄とりあえずごはんは作りますが無視はしばらくやってしまうかもしれないです。私が甘いから治らんのかもしれないし😓

• 5月1日
naaa.rhu

結局仕事にいけない→結局不動産にいけない
の間違いです💦

minghua

一つだけアドバイスするとしたら、喧嘩を引っ張らないことです。
我が家の約束事が一つだけあって、喧嘩を次の日に引っ張らないってのがあります。
どんなに喧嘩して言い合いしたまま寝たとしても、次の日には必ず笑顔でおはようをいう。
これだけなのですが、最初は許されたと思って男の人は同じことしますが、段々変わらなきゃなって思うようになるみたいですよ😄
罪悪感出てくるみたいです。
やっぱり家の中の居心地を悪くすると余計に帰ってきたくなくなるので、許される場所を作ってあげるのが嫁の努めかなと。
ただ、前日に言いたいこと全部言っとかないと次の日に話を持ち越しちゃダメなのでストレス貯まります(笑)

• naaa.rhu

naaa.rhu

めっちゃ素敵です。(T ^ T)確かに帰ってきたいって思ってほしい。それでも飲み会優先する旦那に寂しさがあるからムカつくんだと思います。3年付き合ってますがだーいぶ繰り返す人なので、変わらなきゃって思うか調子にのりつづけるかどちらかですね。。尻に敷くのも中々難しいもんです。(T ^ T)

• 5月1日
minghua

たまには怒らずに寂しいって甘えてみてもいいかもしれないですね😄
あの手この手してるうちに子供が産まれてガラって変わってくれることに期待😁
子供が産まれて変わらなかったらもう無理だなって割り切りも必要かもしれません

旦那さんいないと不安ですよね(^◇^;)
うちの旦那の会社も飲食店なのですが、いわゆるブラック企業です!

4月25日に休みがあり、9日まで休みなしです(^◇^;)そして29日から3日まで泊まりで家にも帰ってきていません!
エリアマネージャーなので県外に行くのでホテル泊まりが多いです(>_<)

今は息子がいるのですが、つわり時期で協力してもらえないのでつらいですが、旦那も頑張っている!と思ってなんとかやっています♡

さゆり(^^)

こんばんは(^^)
私の所もできちゃった婚です(^^)
主人の会社もブラック企業で朝早くに出勤し、帰りが夜中なんて、当たり前でしたし、会社の事情で会社の保健には入れず、会社には席を置いて居ないと言う事で保健は自分で掛けてくれています(^^)
席を置いて居ないと言う事でまだ少し勤務時間は融通される様になりましたが、飲食店のエリアマネージャーをしており、何か有るとすぐに呼び出されます😱
主人も最初は今の会社を辞めるつもりで居たのですが、引き止められたらしく、今でも働いています(^^)
旦那様も主様やお腹の赤ちゃんの為に頑張ってくれているのでは無いかなと思いますが、飲み会に参加する頻度は少し控えて頂いた方が良いかも知れないですね(>_<)
これからお腹もどんどん出て来ますしね😀
頑張って働いてくれている分大目に見ても、これからの事も話し合った方が良いかも知れないですね(>_<)
偉そにすみません。
主様がしんどくならない様にして下さいね😀