※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

市販の虫除けスプレーはダメ。妊娠中はアロマも注意。安心な虫除けは何?

ジカ熱対策で妊娠中に、市販の虫除けスプレーがダメなのはよくわかりました。まだ妊娠四ヶ月です。

じゃあ、アロマの虫除けスプレーを買おう!
0ヶ月からオッケーのオーガニックのやつを買おう!と見ていたんですが、そのアロマの成分が思いっきり妊娠中につかってはいけないアロマです。


レモングラス、ユーカリなど・・・
レモングラスに至っては妊娠6ヶ月過ぎても避けたほうがいいと書いてあり、じゃあもうなにを買えばいいんだよ!ってイライラしてきました。

なにを買えば妊娠中は安心なのですか?

コメント

ぴーちゃん

ハッカ油と精製水、アルコールを混ぜて作る虫除けはどうですか??
どれもドラッグストアで手に入りますし、ワセリンとハッカ油混ぜて塗ると長く匂いが持ちます☆
昨年、娘のために色々調べて私も一緒に塗ったりかけたりしましたが、一度も刺されなかったです😄

かまんべぇる☆

私もそれ気になってました!
一応ネットで調べてオーガニックで妊婦も使えるって書いてあったのでアウトドアボディースプレーってやつ買いました♪
でも後々、調べてみるとユーカリ的なもの使われてるじゃん!ってなりました😢
でもオーガニックだしもうこれ使ってしまおうかなと思ってます!笑
答えになってなくてすみません(T_T)
一応アウトドアボディースプレー見てみてください♪