※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が高い声で叫ぶようになり、構ってほしい時にするようです。他の子も同じような声を出すことがありますか?どんな時に叫ぶことがありますか?

あと6日で生後5ヶ月になる息子が、最近甲高い声で雄叫び?奇声?叫び?をするようになりました。あまりにも高くて大きい声なので、マンションに住んでいるとはいえ隣に聞こえていると思います…。
なので、日中は毎日散歩に行ってます。
うちの子は、相手をしてあげるとそういう声は出さないので、構って欲しい時に叫ぶのかなぁ…と思っています。

皆さんのお子さんも、そういう声を出したりしますか?
また、どんな時に叫びますか?

コメント

初めまして。
うちの息子も、もう少し早い段階で、叫んでましたよ。
多分、声出すのだったり、叫ぶの楽しかったりだと思いますよ。
うちもアパートだけど、まったくお構い無しで、叫ばしてましたよ。
息子が、笑って楽しくやってるので、成長の1貫と思い、我が家は、様子みてます。
さすがに夜中は、しない、叫んだら、みんなネンネしてるから、シーねって、言ってたら、昼間とか朝とかで覚えてきましたよ。
今は、5ヵ月ですが、日々、子供によって、ブームがかわるみたいなので、叫ぶは、ないですよ✌️

• ☆ゆー

☆ゆー

はじめましてm(_ _)m
    回答ありがとうございます!
    なるほど! 楽しんでいるのですね(*^^*)
    言われてみれば、叫んでいる時ニコニコしてます(笑)
    このブームもいつかはなくなる…そう思うと、成長の一貫と思って対応できますね♪
    夜中は今の所叫ばないのですが、朝早起きで早朝から叫んでいて…。私も早朝は叫んだら声掛けしてみようと思います!

• 5月1日
MAXとき

最初は甲高い声に驚いて楽しんで出してました
今は興奮したときと、頑張って飛行機してるのに褒めてくれないと声を上げてアピールしてます(笑)
マンションなど隣近所が近いと御迷惑かなって思っちゃいますよね󾭛

• ☆ゆー

☆ゆー

この叫びは、赤ちゃんあるあるなんですね(>_<)
    褒めてアピール叫び、可愛いですね(*^^*)
    住んでいるマンション、築年数がまあまああって、夜隣の家の人の声が聞こえるので、早朝叫ばれると「静かにー(汗)」って思っちゃいます(^_^;)

• 5月1日

うちは構ってアピールの時と単に声を出して遊んでいる時とがあります(^^)
どちらも甲高く大きな声です💦
うちも朝晩は大人しくしてもらうよう頻繁に構ったりしてます。
成長過程なので多少は仕方ないですが、近所迷惑にならないか心配ですよね(*_*)

• ☆ゆー

☆ゆー

やっぱり大人しくしてもらうためには、構ってあげるのが1番ですよね…。お弁当を作っている時に叫ぶことが多くて、朝は苦戦してます(笑)
    しかも、窓を開けながら洗濯物を干していた際に叫ばれた時は、息子の声がやまびこのように響いてしまって…失敗しました(^_^;)

• 5月1日
はなまる子

うちの子も雄叫びあげてます😊

朝でも晩でも時間帯はバラバラで、暇なときにひとりで声と戯れてる感じです。私は構わずほっておきます♫

• ☆ゆー

☆ゆー

私もお昼頃の時間帯は、たまに自由に叫ばせてます(笑)
    でも、叫んでいるのを放っておくと泣いてしまうので、結局遊んでることが多いです(^_^;)

• 5月1日
もこもこ♡♡

うちも構ってほしい時にも叫びます(笑)

あとはテンション上がって叫ぶ時もありますよ(*´︶`*)

• ☆ゆー

☆ゆー

叫びは皆通る道なのですね(^_^;)
    うちの子もテンション上がった時叫びます!
    どんどん自我が出てきた証拠ですかね♪
    でも、早朝の叫びは旦那を起こしてしまうのではないか、御近所に迷惑にならないかドキッとしてしまいます(>_<)

• 5月1日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

自我の始まりですね(*´︶`*)

うちは最初に叫んだ日にビックリして皆で笑ったので、それから楽しくなっちゃったみたいです(笑)

ご近所さん気になりますよね(><)
    うちは周りも小さい子の泣き声などよく聞こえるので気にしなくなりましたw

ギャン泣きとかは窓しめるくらいですかね(●•ω•●)ノ

• 5月1日
  • ☆ゆー

☆ゆー

そういえば…うちの子も最初に叫んだ日、旦那と笑ってました(^_^;)
    僕がさけぶ→パパとママが笑う=楽しいこと♪
    みたいな定義が息子の中で出来たのかもしれないです(*^^*)
    だから叫んでるとき息子の表情がニコニコなのか…(笑)

そうなんですね!
    私が住んでいるマンションにも、小さいお子さん(3歳ぐらい)がいるお宅が多いみたいなのですが…声聞いたことなくて(^_^;)
    実家(一軒家)では思う存分叫ばせてます(笑)

• 5月2日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

そうですね(*´︶`*)

3歳ですと昼間はお散歩とか遊びに行っててあんまり声は聞こえないんですかね?w

実家だとこれから動き出したりしても広いと良いですよねd('∀'*)

• 5月2日