※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の英語習い事について、ディズニーの英語システムや通学費用、感想について知りたいです。

もうすぐ生後9ヶ月の息子の習い事についてです。
最近は英語が必要なので、ちっちゃい時から英語を習わせたいと思っているんですが、
ディズニーの英語システムはどんな感じなんですか?
あと、英語教室などに通わされてる方は費用とか習わせてる感想などコメントいただけると嬉しいです!

コメント

マーブルチョコ

習うなら3歳くらいからでいいと思います
個人的にはお教室派です!
3歳から英語教室週2で通わせてました

ちよ

ディズニー英語システムやってます☺️

まだディズニーキャラ登場するものじゃなく、プレイアロングっていう赤ちゃん向けCD&DVDしか見せてませんが…DVD流すとめちゃくちゃ見てます&ニコニコしてます😊❗️

プレイアロングはDVDに出てくるのと同じオモチャもついてくるので、オモチャでもよく遊んでます☺️❤️

かなり高い買い物だったし…
成長してみないと成果はわからないですが😅

はちぼう

ディズニー英語システム見てるだけで英語をすらすら話せるようになる可能性は少ないと思います。
もちろん中には話せる子もいますし、実際そういった子が宣伝に使われています。
しかし、あくまでも見てるだけではインプットしかできないので、アウトプットの場が必要です。なので、親が頑張って流暢に英語を話すか、英語教室に通わせるかという選択肢が生まれます。
あと子供のうちに英語話せても継続しないとある程度成長したら忘れます。
何歳のときにどこまでの英語力を求めるかで、どんな英語教育をするか、いつから始めるかが変わってくると思います☺️

まっぴ

みなさん様々な意見ありがとうございました!