※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お金・保険

8ヶ月の娘がおり、保険について相談したいです。学資保険や子供の保険について、おすすめがあれば教えてください。共済に入るかどうかも悩んでいます。保険の窓口に行く前に、入っている方の意見を聞きたいです。

8ヶ月の娘がいます。
まだ保険等はいってないのですがそろそろ入りたいです。

学資保険は入りましたか?
また入った方オススメあれば教えてください。

又、1000円?1200円?の、こくみん共済に入ろうか悩んでます。
子供の保険ってどれがいいんですかね?

ほけんの窓口とかに行く前に
入ってるママさんの意見お聞かせください。

コメント

ぽこぽこ

子どもの医療保険は県民共済の2000円に入ってます!
学資保険は入らずに、オリックス生命で終身の貯蓄型15年払いに入ってます^_^

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございました( ੭ ˙˙ )੭

    • 12月4日
はじめてのママリさん🔰

学資は郵便局のにはいりました!月一万円です(^^)
金額は自分で設定できました
保険は県民の1000円のに3歳になってはいりました。
今年は割りもどしで2000円くらいかえってきました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございました✨

    • 12月4日
deleted user

知り合いの保険の人に聞いたら学資保険は今利率が悪いと聞いたので入ってません。
子供の医療保険は共済が1番手厚いと言ってましたよ😊✨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    学資保険は入ってる方と入ってない方半々のようですね!ありがとうございました!

    • 12月4日
ぴょん

医療保険はコープ共済に入ってます!
あとは普通口座に貯金してます!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月4日
あんず

私も散々悩んで、
コープ共済、学資保険はフコク生命で総額240万、14歳払込、月13707円です。

学資はソニーとフコクの説明を聞きましたが、私はフコクのほうが好印象で、こちらの意見をしっかりくみとりながら無理のないプランを組んでくれたので😅

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月4日
のぞみん

学資はソニー生命に入ってます

医療保険はこくみん共済の1200円のに入りました

コープと県民共済とも比べてみましたが入院に関してはこくみん共済が手厚いと思いますよ

入院諸費用サポートとあわせると日額1万おりるので😌

県民共済は死亡や障害時の保障があつかったと思います

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 12月4日