※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
雑談・つぶやき

プロポーズが無かった方いますか?どういうきっかけで結婚したのか教えて…

プロポーズが無かった方いますか?
どういうきっかけで結婚したのか教えてください😊

コメント

でき婚でした!!笑笑

結婚しようとは言ってたものの
ちゃんとしたプロポーズはなく
娘ができて結婚しました笑

A

デキ婚です 笑
結婚についても、業務的にしか話してません😂

3年付き合ったし私の誕生日ももうすぐあるし、はやく結婚しよって私が迫ったのでプロポーズは無しです🤣友人のプロポーズ話聞いてたら羨ましく思います😭教会でプロポーズ等、、、❤️

さわこ

欲しい指輪があるって言って一緒に買いに行きました。
逆プロポーズみたいな感じです🎵

あじぽん

同棲する話をしていて、その際に会社から補助が出るのでその条件が結婚でした‼️
なのでお互いの共通認識であったので、いつまでに挨拶に行く?って話ばかりでプロポーズはありませんでした😅

デキ婚じゃないけどプロポーズなしでした笑
付き合う時に結婚前提で!ってなってて
いつの間にか話が進んでて
気づいたら結婚してました笑

pipi

結婚したいね〜みたいな話はしていましたが、堅い感じでのプロポーズはなかったです!
妊娠判明してから言われました!笑

学生終了し仕事も3年目になる年にまわりからそろそろ結婚か的なことを言われて意識し始めてお互いの親に話をしに行こうってなり籍を入れました!

旦那一人暮らしで私実家だったんですが、付き合って1ヶ月で合鍵渡され、それからしばらく半同棲みたいな状態で、私がどっち付かずが嫌だったので、長期連休のタイミングで引っ越し、子どもができる可能性もあるし入籍を早めにって義両親に言われ、結婚しました😊

🦖🦕

デキ婚だったので
プロポーズなかったです!笑

みやび

ありませんでした!
でも酔っ払うと「結婚しよう?」って言ってました。

結婚前提で付き合ってて、彼の転勤が決まって結婚しました♡‬

あんドーナツ

義母にいつ籍入れるの?と聞かれて旦那が答えた日に入れました(笑)

ひろ♡ゆい

お互い付き合った時から話に出さなくとも結婚を前提に考えてて、旦那の転職が決まった時点でプロポーズもなく、いつ籍いれて、いつ引っ越して、いつ両家顔合わせして…とか話がどんどん進んでいって、気づけば顔合わせしてて、気づけば籍いれてて、気づけば引っ越して一緒に住んでました(笑)
確かに結婚したかった人だし、結婚する予定だったからいいんですけど…やっぱりプロポーズはしてほしかったーと今も思ってます🤣笑
他の人のプロポーズの話聞くて羨ましくて憧れます(*´꒳`*)

どれみちゃん♪

皆さまコメントありがとうございました😊