※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
お仕事

ワーキングママさん、お子さんが生後何ヶ月で働き始めましたか?その時期に働き始めた理由や経験を教えてください。

ワーキングママさん、お子さんが生後何ヶ月で働きはじめましたか⁇

良かったら、なぜその時期に働きだしたのかや良かった点、大変だった点なども教えてください( ´ー`)ノ!

コメント

ぺっちゃん

わたしは子どもが1歳3ヶ月の時です。
1月生まれで4月のタイミングで保育園申し込んで入れたので。
4月は保育園入れるなら入りやすいタイミングだと思います。
やっぱり子どもがいると朝の準備から帰って来てまでばたばたです。
ご飯の支度の間に寝てしまうこともあったりして…
時間に余裕が必要だと思います(*^^*)

• Haru.M

Haru.M

1歳すぎで入れるのが私も理想でしたが、半年で入れる事になりそうです(>_<)!

時間に余裕ですよね✨
    忘れないように、育児との両立頑張りたいと思います!

• 5月2日
ままりん

4月からの入園で6カ月からです!
預け初めて1週間で発熱で呼び出され
その数日後また発熱で呼び出され…
なかなか仕事どころではないです(*_*)

大変なことは泣いたり朝の準備が進まないのでいつも出勤がギリギリなります😅
また保育園通わせてから何回も着替えてくるので洗濯物が多すぎる事と
夜泣きも始まり寝不足のまま朝迎えます😵

• Haru.M

Haru.M

私も同じく6ヶ月で預ける予定です!

呼び出し以外にも家事や朝夜の準備なども今以上になるんですね(>_<)
    息子も昨日から夜泣きが始まりました😭たぶん私も寝不足でしばらく過ごす事になりそうですが、めげずに頑張りたいと思います💦

• 5月4日
SEKAOWAmama

7ヶ月頃の4月入園で預けました。
熱などなかなか下がらず3日間は仕事休んだりしていましたが、慣れるのも早かったと思います( ^∀^)
4月入園だと0歳児なら入りやすかったのでお金の事もあり、そうしました!

• Haru.M

Haru.M

私は6ヶ月になる頃に預ける予定なのですが、0歳のうちはやはり風邪など貰って来やすいですよね(>_<)

ありがとうございます!

• 5月4日
詩子

4月入園に合わせて4ヶ月の時から働き始めました!
やはり4月入園を狙った方が保育園に入れる可能性が高いと思ったからです(^_^)
大変だったのは最初は保育園からの呼び出しですかね。いくつで預けても変わりませんが、最初は体調を崩すことが多かったです。あとは離乳食開始時期に働いていたので、そこも少し大変でした。

• Haru.M

Haru.M

4ヶ月から預けられたんですね!
    私も初めのうちは呼び出しが多い事を覚悟し、仕事は1ヶ月あけてから再開しようと思っています(>_<)

また同じように、私も離乳食開始時期に被りそうです💦

• 5月4日
オガオガ

私は一人目の時、6ヵ月後に仕事に戻ろうかと考えましたが、育休があまりにも楽しくて(ママ友もいたので)1年に延ばしました。さすがに最後の頃はママ友達もすでに仕事が始まってて、息子の相手も大変な時があったので(雨の日など)、仕事に戻るのが楽しみでした。二人目は9ヵ月取ると思います。母乳で育てたいし、息子の時、離乳食初めた最初の頃はまだ母乳の量が多かったので、母乳を朝と晩だけに出来る位になるのは9ヵ月位からかなって思います。それと海外在住なのですが、給料が9ヵ月以降は全然出なくなるので、それも考えて9ヵ月だと思います。

• Haru.M

Haru.M

可能だったら、なるべく長く子どもと過ごしていたいですよね!

私は色々な事情で、母乳から日中はミルクへ移行していく予定でいます(>_<)

なるべく朝夜は母乳で続けていけるように頑張りたいと思います!

• 5月4日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね!うちの息子は哺乳瓶が全然ダメで、大変でした…。ミルクだったら預けれるし、良いですね!

• 5月4日