※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

妊活中の方へのアドバイスですが、抗精子抗体の検査はお考えですか?不妊専門クリニックで採血の抗体検査がオススメです。

妊活されている方、抗精子抗体の検査はされましたか?
次リセットしたら本格的に不妊専門クリニックで検査をしようと思っております。
フーナーテストだとあまり正確ではないという話を聞きました。やるとしたら採血での抗体検査かなと🌸

抗体を持っているかは検査してみないと分からないですよね?💦💦

コメント

ユウキ

フーナーやってみて、結果があまりに悪いと検査を進めるけど、そうでなければ大丈夫。
と、私が通ってた病院の先生はおっしゃってたので、検査はしてません☺️

• るー

るー

値段も高いですし最初にフーナーテストして、結果が悪かったら採血検査も良さそうですね😊🌸
    コメントありがとうございます!

• 12月1日
あおい

抗精子抗体検査、採血で検査しましたが異常ありませんでしたけど、まだ妊娠には至ってません💦

• るー

るー

やっぱり採血での検査ですよね、抗体因子が問題ないか気になってしまって😔

• 12月1日
ガーベラ

こんにちは(^^)
私はクリニックに通い出してすぐに検査を勧められました。
過去に妊娠歴がありますが、急に抗精子抗体ができてしまう人がいるので念のため検査しましょうと言うことでした。
結果は陰性で安心しました。なので、自分やご主人の安心材料として、検査してみるのも手かもしれませんね(^^)
自費なので6000円かかりましたが^^;

• るー

るー

急に抗体ができてしまうこともあるんですね😱‼️
    そうなんですよね…今後の治療の方針も変わってくるでしょうし、問題ないか気になってしまって😔💦💦
    早めに受けることにします!
    コメントありがとうございます🌸

• 12月1日
くろすけ

結構高い検査ではありますが不安ならやってもいいかなと思います🙌🏻
私は抗体があったのですが、検査を受けてなかったために3年無駄にしました😭

• るー

るー

やっぱり高いですよね😭💦💦
    源泉徴収の関係で来年にしようか迷ってます😅😅
    私も検査したら少しでも先に進めるかなーと思いまして😔😔
    タイミング見てやってみることにします!

• 12月1日

受けました!そしてその結果待ちです!

先生からは特に勧められなくて、自分で希望しましたよ!
お金高いけど良いの?って何回か確認されたほどでした。笑

私もなかなかできないので、とにかく受けれる検査は受けてみようと思ったので、、、
8000円しましたが、それで少しでも何かわかれば気持ちが楽かなと😣

• るー

るー

私もリセットのたびに落ち込むので、もう少し前に進みたくて😭💓
    やっぱり値段高いんですね…でも調べておいた方がモヤモヤしないですもんね😔
    私も色々受けてみることにします!!🌸
    因みに卵管造影は受診されましたか??激痛と聞いて震えてます😱!

• 12月1日

退会ユーザー

抗体持ってる人が少ないとはいえ、調べないと自分が持ってる可能性もありますものね😣

造影もしましたよ!痛かったです、、、たぶん痛いのは5分以内ですが、終わった後のレントゲン撮るまでの間は動けなくて横になりっぱなしでした💦でも30分もすると普通に戻りましたよ!

• 12月1日
  • るー

るー

そうなんですよね😭持っていたら体外受精も視野に入れないといけないですもんね…
    造影やはり痛いのですね😱😱
    ゴールデンタイムも得られると聞きますし、私も勇気を振り絞って頑張ります…😣😣‼️

• 12月2日

退会ユーザー

持っていたら体外が有効だと聞きました。全く授かれないわけではないのですが、どうか陰性である事を願いながらの結果待ちです😭
    私はゴールデン期間、終わりかけですがやっておいて異常がないと分かったので良かったです!

• 12月2日
  • るー

るー

確率はかなり下がるって聞きますもんね😭💦💦
    体外受精となると貯金崩すことになりそうですし、仕事もフルタイムで働き続けるのが難しくなりそうなので、ハードルが高いです💦
    本当、お互い陰性であることを祈ります〜😭💓💓

• 12月2日
🌸

抗体検査しましたよ!
フーナーテストはしてません☺️

• るー

るー

不妊の検査として、やはりしておいた方がいいですよね⑅︎◡̈︎*

• 12月2日
  • 🌸

🌸

私の病院では抗体があった場合は体外受精しかない!と言われてるので抗体があっても妊娠できる可能性がゼロではないのかもしれはいですがかなり確率は低いと思うので受けた方がいいですよ😊

• 12月2日
  • るー

るー

そうですよね…体外受精はハードルが高いのでするにしても準備が必要ですし、早めに受けたいと思います!

• 12月2日