※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群による流産でショック。自然流産時の出血量、手術後の妊活再開、卵質向上方法について相談。低糖質食事や妊活成功者のアドバイス求む。

多嚢胞性卵巣症候群による不妊治療→妊娠で昨日稽留流産している事がわかりました。とてもショックです。

手術は来週末予定なのですが、もしそれより前に自然流産となった場合出血はどのくらい想定したほうがいいですか?仕事もあるため準備をしたく。

また、手術後に妊活を再開したいのですが、多嚢胞性卵巣症候群は卵の質が悪く、流産になりやすいと知りました。次回こそはちゃんと妊娠したい思いもあるのですが、卵の質を高める方法や女性ホルモンを出しやすくする方法などあるのでしょうか?調べたところインスリン抵抗性がある人は多嚢胞性卵巣症候群になりやすく、低糖質な食事すると効果あるそうで。同じ症状の方で妊娠に至った方、気をつけたことや不妊治療方法などぜひ教えてほしいです。

コメント

ママリ

多嚢胞で3回流産してます
卵の質が悪くなるのはどんどんいい卵胞が排卵してなくなってしまうからです
なので流産のお休み期間はピルを飲んで排卵休ませたりしました!
でもまさかの3人妊娠してみんな戻ってきてくれましたよ
低糖質は全く気にしてなかったですがアーモンドは積極的に食べてました✨

• あまなつ

あまなつ

ご回答ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます😀
    あまりネガティブに考えずに頑張ります

• 12月1日
♡ロン♡

多嚢胞でインスリン抵抗性、その後糖質改善しホルモン注射で妊娠に至りました。
連続で2人流産し亡くしてしまいましたが、、。

気を付けたことはとにかくまず体質改善をしました。糖質を減らし野菜、タンパク質をたくさん食べ体重を2kg程増やしました。無排卵なので自力でしませんでしたが、ホルモン注射で採卵し最終的に妊娠、出産に至りました。

多嚢胞の場合は、卵子の数が多くても少なくても質が悪いのが結構あったりするみたいです😭まずは糖の数値、男性ホルモン値が高いかもしれないのでそれを下げるのをしてみてはいかがでしょうか??☺️そうすると薬が効きやすくなったり生理不順改善されたりするみたいです!

• あまなつ

あまなつ

やはり体質・食事改善が重要なんですね。食生活改めてみます。

ちなみにですが、流産後すぐに不妊治療開始しましたか? 気持ちを切り替えてがんばりたいのですが、いつ頃受信すれば良いのかタイミングがわからず……

• 12月1日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

体質改善は本当に重要な気がします。卵子の質もすこーしだけ変わるような気がするし。。食事を糖の数値を下げると男性ホルモン値の数値も下がるので多嚢胞が消えたり改善されます。

流産後、落ち込みまくりだし2.3日ずっと泣いていましたがそれ以降は逆に次こそは!と切り替えるようにしました。流産したけれど一歩進んだ。と前向きに考えるしか自分の頭の中ではなかったです(´◦ω◦`)!!
    すぐ受診出来そうならしたほうがよいですよ!お辛いと思いますが気持ちを切り替えるようにして前へ少しでも早く進む方が結果も早くついてくるかもしれません。後々、〜しとけばよかったなぁ。。なんてなったら後悔しませんか?😿❤️

• 12月1日
  • あまなつ

あまなつ

ありがとうございます!!落ち込んでましたが、勇気でました。早速食事も変えて頑張りたいと思います。本当にありがとうございます😭ー!

• 12月2日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

頑張ってください!!私はこの度11/29に👶を出産しましたが呼吸が安定しなかったため👶NICU提携先の病院へ運ばれてしまいました。他の👶とお母さんが生後幸せそうに触れ合ってるのをみて、涙がでてしまったり、今回は流産とは違う内容でこうやってまた今少し落ち込んでいますが、、前向きに考えながら少しずつ毎日1日でも早い快方を目指し👶と今頑張っています!!

あ🔰さんも一緒に頑張りましょう♡絶対大丈夫ですよ!食事変えてすぐに結果は出ないかもしれませんが行動をおこして信じればきっと確実に一歩いい方向へきっと進んでいます♡

• 12月2日