※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人との連れ子の息子がいるが、自分も子供を産みたいと思っている。主人は今子供を望んでおらず、悩んでいる。アドバイスをください。

おはようございます。いつもお世話になっています。

今2歳半になる息子がいますが、主人の連れ子です。
なので、私は出産経験がありません。

昔から子供が大好きで、絶対に子供が欲しいと思っていました。今の主人と出会い、結婚となった時は、この子を自分の子供として一生守っていく。という決意をし、私なりにたくさんの愛情を注ぎ、今ではこの子無しの生活は考えられないと思う程の、毎日を過ごしています。
幸い、息子も出会った時まだ小さかったのもありますが、パパよりも私に懐いてくれています。

この子をずっと守っていく気持ちに変わりはありませんが、最近やっぱり自分も産みたい。と思うようになりました。というのも、今年の始めに1度稽留流産を経験しており、妊娠した喜びを知ってしまったこと。
年齢も30になったので、少し焦りも出てきてしまったこと。

ただ、主人は出会った頃はすぐにでも子供が欲しい!という感じで、なので妊娠も1度したんですが、シングルだった為に3人での生活がこんなにお金がかかるとは想像外だったらしく、今は自分の趣味も見つけてしまったのもあり、絶対に今はいらないと思っているのが目に見えていて、私から子供が欲しい。と中々言えずに悩んでいます。
仲良しも、週に2回程のペースですが、
流産後からは毎回絶対に外に出します。それも欲しくないからなんだな。と。

昔からあまり言いたい事を言えない性格なので、こういう話は尚更する勇気が出なくて。
でも断られるのを覚悟で聞かなければ、どんどん時間だけが過ぎていって、どんどん歳を取ってしまう。
それも分かっているのですが。

まとまりの無い文章ですみません。

何かアドバイスや、断られた時の気持ちの持ちようなど、コメント頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

なかなか難しいですね。

でもご自分の気持ちを大切にしてください。
残念ながら妊娠、出産には期限があります。
人生は一度きりです
しっかり話し合ってお互い納得のいく答えを出しましょう

もしかしたら子供がほしいかも
また別の道を歩むかも…

言葉にしないとわかり合えません
そこからいい答えが見つかるといいですね