※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、悪阻に悩んでいます。日本に戻り、咳で嘔吐が増え、匂いに敏感に。トイレでの嘔吐が増え、困っています。経験者いますか?

今日で14w4dになりました‪( ◜௰◝ )‬

【悪阻】について質問があります。

どうしても、、
悪阻=吐くイメージがあります。

そういう意味で言えば、

私は特に悪阻らしい悪阻はなかったように思います。
強いて言えば空腹時にムカムカするかな?
匂いに敏感になったかな?ぐらいで吐いても数回程度。

妊娠が分かった際は海外に居たのですが、先月末から日本に戻り、食べ物も美味しいし食べ過ぎる傾向が。。

住んでた海外との気温差で風邪を引き咳だけが残り、咳をしすぎると嘔吐く事が増えました。
たまに嘔吐いてそのまま吐いてしまう事もあります。

先生には『妊婦さんは咳が長引きやすい』『咳出ると嘔吐く事もあるよね』と言われており、そこまで気にしていませんでしたが、最近の傾向としてトイレに行くと毎回嘔吐いてしまうのです。。(汚い話で申し訳ありません)
そして吐いてしまう事が増えました。。

似たような経験ある方いらっしゃいますか?

日本に戻ってから匂いに更に敏感になった気はします。
ご飯を作ってる匂いがダメだな~って思ったり。。

元々、匂い悪阻傾向があったのが日本で強くなっただけなのか、また別の理由が考えられるのか。。

もうトイレが恐怖で仕方ありません( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

ぴの。

私はかなり悪阻やばくて
毎日ゲーゲーです(´・ ・`)笑

あんまり吐きすぎると、吐く癖がついてしまうようで、気をつけないといけないみたい( ˙˘˙ )

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😌👏
    そして同じ14週なんですね❤️

    毎日ですか😢
    もうそろそろ安定期に入るし早く落ち着いて~って感じですよね😱

    吐きグセ、、!
    吐いてしまうと体も痛いし、確かに気をつけた方がいいのかもですね😂
    でも吐くと楽になるんですけどね😅難しい。。

    とにかく早く落ち着いて欲しいです😭

    寒くなってきましたし、お体ご自愛ください❤️

    • 11月29日