※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

金沢市の浅野川病院で帝王切開された方、入院時の状況や費用など教えてください。12月に入院予定です。

金沢市、浅野川病院で直近で帝王切開された方がいらしたら教えて頂きたいです。
入院日数 入院費用 母子同室 食事など、どんな感じだったでしょうか?
12月に入院します、

コメント

ママリ

浅野川で出産はしてませんが、途中まで通ってました!

帝王切開だと1週間の入院で、費用も42万円前後と書いてあった気がします🤔時間帯や土日祝日などによって多少プラスになると思いますり

つわりで入院した事もありますが、食事は普通です🍽
個人の病院に比べれば豪華さはないですが、割と美味しかったです😉

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    ちなみに、どちらでご出産されたのでしょうか?
    食事は総合病院だと普通だなぁとは思ってます。笑
    費用とか術後の痛み留めとかどんな感じかなぁ?って思いまして。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

里帰りしたので、都内で出産しました!
    浅ノ川は看護師さんもみんな親切なので良いと思います😊

• 11月29日
yellow

帝王切開ではないですが、上の子を浅ノ川で出産しました😃

確か自然分娩で5日、帝王切開だと7日間の入院だった気がします!
母子同室は翌朝からで、食事は普通ですが美味しかったですよ😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    ドキドキしてきました。笑

• 11月29日
とろろ

入院費用ですが、42万より数万円安かったです。

母子同室についてですが、最初の1〜2日くらいだけは、希望すれば0時くらいから朝までは預かってもらえます。

食事も美味しかったです。お祝い御前はかなりの量でした笑

先生も助産師の方も皆優しさかったです。

頑張ってください^^

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    帝王切開、経験されたんですね!個人部屋とは聞いたんですが、10月か値上がりしたみたいなんで、平均どれくらいかなぁと思いまして💦
    でも42万の手当金を切るんですね?💦 超えるものだとばかり思ってたんですが💦

• 12月1日
  • とろろ

とろろ

お部屋代がいくら上がったか分かりませんが、私の時は42万円より数万円安かったです😊

ただ、帝王切開でも、予定した日ではなく緊急での帝王切開になって平日の日中でなくなれば、その分料金も上がるでしょうが、そうでなければ安く済むと思いますよー!

• 12月1日
  • みぃ

みぃ

個人部屋でしたか?私は初めから個人部屋になりますって言われたんですが…💦
    2週間後なので、もうドキドキしてきました💦 麻酔とか術後の事も考えると怖いです。笑

• 12月1日
  • とろろ

とろろ

みんな個人部屋だと思います!

麻酔は特に心配なかったです😊
    術後はやっぱり痛いですが、赤ちゃん見てたら頑張れました笑

頑張ってください✨

• 12月1日
  • みぃ

みぃ

遅くにお返事ありがとうございます😊
    頑張ります(*´꒳`*)

• 12月1日