※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーもん
妊娠・出産

産後の痔で苦しんでいます。痛みが激しく、お通じも恐怖で出せず、痛み止めも一時的。授乳中で頼りたくない。同じ経験の方いますか?

まだ産後間もないのですが
出産時のいきみで痔になってしまい
産後の痛みに苦しんでいます;_;
お通じを出したくても恐怖で出せず。
ただただ痛くて痛くてつらいです。
注入薬も出していただいたんですが
一時だけいいだけですぐにまた激痛にかわります。
授乳もしてるので痛み止めにも
あまり頼りたくないんですが、痛くて
とても飲まずにいられません;_;
同じような経験された方いますか?

コメント

みくる

わたしは産後に切れ痔になりました、、
さつまいもとフルーツグラノーラを食べまくって、わざとゆるい便にしていました( ;∀;)
トイレが辛くてしょうがないですよね、、

ストレスや負担になってもいけないので、しんどかったらお薬に頼ってもいいと思いますよ(´・ω・`)いまはお母さんの体を元に戻すのがいちばんですから◎

ちなみにわたしは生後1ヶ月までは混合でした★

  • りりーもん

    りりーもん

    わたしもさつまいもや食物繊維多めに
    とってみます;_;そうですね。相当ストレスになってしまっていて
    よくないので
    痛みが緩和するまでしばらく
    お薬に頼ってみます;_;

    • 4月30日
てんきママ

私も怖かったけど、授乳も大丈夫なお薬飲んで結構飲んで大分ましになりましたよ(o^^o)

  • りりーもん

    りりーもん

    こわいですよね;_;
    お薬にたよってみます☆

    • 4月30日
かつお節

私も経験あります❗️
授乳すると水分が不足して、便が硬くなって痔になるそうです…
病院で便を柔らかくしてくれる薬を出してもらいました。それを飲むと大分違いましたよ❗️

  • りりーもん

    りりーもん

    水分も多めにとるように心がけてみますね(^_^)
    お薬も入院してる間に出してもらうように相談してみます^ ^

    • 4月30日
赤さんママ

私も産後に切れ痔になりました。びっくりしました。トイレに行くのが怖かったー!
水分もよく取ったし、サツマイモとかよく食べました。今思えば、そういえばもう大丈夫です。
辛いですよねー!早く治りますように!

  • りりーもん

    りりーもん

    トイレ行くの恐怖ですよね;_;排尿時に
    力が少し入るのすら恐怖です笑
    ありがとうございます!早く治したいです;_;

    • 4月30日
hannnna

わたしも痔になりました!
痛くてしかもわたしはお通じを出した時は便がわたしの場合硬かったこともあって出血も毎回あって痛いからと言ってなかなかトイレに行けなくて今度は便秘みたいになってしまってこのままじゃダメだと思ったのでちょうどわたしは1ヶ月検診があったので1ヶ月検診でお通じの時痛いです。便が硬くて。ということを伝えたら出産して入院してる間にも飲んでた便を柔らかくする薬を出してもらいました。
薬は毎食後と言われてますが子供の世話をしてたら忘れることが多いですが飲むようになってから便が柔らかくなったからか痛みは多少あるものの以前より全然ましです!

あと母に勧められたのはオリーブオイル?を1スプーン飲むとオリーブオイルがコーティングしてくれて出やすくなるよ!って言われました!

  • りりーもん

    りりーもん

    痛くて便出すのこわいですよね;_;
    わたしもいきむのが恐怖で
    出せずにいます。お薬だしてもらいます;_;
    オリーブオイル良いんですね☆試してみます(^_^)

    • 4月30日
がっきーちゃん

私も産後痔になりました(ToT)/~~~
私は3ヶ月くらい痔に苦しみました(笑)

私も肛門科で塗り薬もらってました(´・_・`)
便意来るたびに泣きながらうんちして本当辛かったです!

うんちを緩くする以外は傷治るの待つしか本当もう方法ないです(T . T)

  • りりーもん

    りりーもん

    泣きながらうんち、わかります;_;
    もーこの世の終わりかと思うくらい
    痛いしでも出したいしで
    つらいですよね;_;
    とにかくうんち硬くしないように
    お薬と水分、食物繊維で乗り越えてみます;_;

    • 4月30日
akn♡

私も産後切れ痔です!
毎回、便が硬いとどうしよう。
とひやひやしながらします💧
今も切れ痔は治らずで、、
市販の塗り薬ですが
リシーナ(確か💧)っていう
塗り薬を肛門へ塗っているとだいぶましになっていました!✨
治るといいですねー😥💧💧

  • りりーもん

    りりーもん

    ひやひやしますよね;_;やっぱり一度なると治りにくいですよね💦
    早く痛みを治して育児に集中したいです;_;

    • 4月30日