※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
ココロ・悩み

彼氏と2ヶ月で妊娠。経済的不安で悩んでいる。プロポーズは早い?皆さんはどうする?

できちゃった結婚の方いますか?
妊娠発覚から結婚出産までどのような感じで話が進みましたか?

今付き合って2ヶ月の彼氏の子どもを妊娠しています。
彼は元々できにくい体らしく子どもも欲しかったようなので喜んでくれているのですが、経済的に不安なようでまだ産むか産まないか悩んでいます。(現在6w3d)
もちろん私だって不安だしどうするのが正解なのかわかりません。
ただ、未婚の母になるつもりはないんです。

普通はすぐプロポーズしてもらえるのかな?
やっぱり付き合いが浅すぎますよね
皆さんだったらどうしますか?

コメント

nuts

2ヶ月かぁ💦
ちょっと早いですよね💦
付き合って1ヶ月でデキ婚した人知ってますけど、一応続いてますよ。
ただ旦那がお金にルーズすぎて奥さんがかなり苦労してます。

経済的に不安とは貯金がないとかですか?

• nuts

nuts

あ!私はデキ婚じゃないです💦
    ちゃんと読んでなくてすみません😥

• 11月27日
メメ

付き合いの浅さではなく、もう相手の方の覚悟な気がします。
うちはデキ婚ではないけど付き合って1ヶ月で結婚、それから2ヶ月後には妊娠してましたよ笑。
なのでデキ婚と勢い的には変わりませんが、何とかなってます。

私があやんさんの立場なら、付き合いが浅かろうとこの人とやってける!と思うなら逆プロポーズするかな。
子供は待ってくれないですもん、直ぐ大きくなってしまう。
悲しい選択をする結果になるなら、早い方が良いし。

ままり

小学生からの同級生と
10年ぶりに再開して付き合って3ヶ月ででき婚でした!

妊娠発覚して2ヶ月後に籍を入れて一緒に住みはじめて
翌月に結婚式、
結婚式から4ヶ月後に出産でした!

も

主人と付き合って2ヶ月で
妊娠し結婚しました☺
妊娠発覚前に結婚したいと
言われて挨拶済んでいたのと
赤ちゃんも早く欲しくて
作ろうとしていたので
少し違うかもしれませんが💦
うちは付き合って2ヶ月で
結婚したいと言われ自分の
親に挨拶済んで少しして
妊娠発覚し、1ヶ月後に
籍入れると同時に家を借り
一緒に住み始めました!

付き合いが浅いとかは
全く関係ないと思います😣
私の主人は私と付き合う前に
8年付き合って同棲してる人がいましたが
一切結婚する予定もなく
私に出会って別れてくれて
私と結婚したので
結局縁があるかどうかと
気持ち次第だと思います😣
経済的に大変だと苦労はしますが
苦労してでも
そばにいたいと思えるか
なんとかやっていこうと思えるかかなと思います😣

さくら

私は今の旦那と付き合って8ヶ月ぐらいの時に1度妊娠をしました。
結婚前提での付き合いスタートでしたが、まだ付き合いが浅いのと私が就職したばかり、お互い実家暮らしで貯金もまだまだ、2人での思い出をもう少し作りたいって思いがあり中絶をしました。

その後、付き合って一年半で同棲をはじめて、その一年後に妊娠が分かり付き合って3年の記念日に入籍し、結婚式をして出産しました。

プロポーズはされませんでした💦
周りのプロポーズ話聞くと本当に羨ましいです。女の憧れだけど男にとったら別にそんなことないんですかね😅

自分が出産を経験して痛感しましたが、本当にお金がかかります。
検診、出産費用はだいたい国が援助してくれますが足が出ることも普通にあるし、ベビー用品が本当にお金かかりました。

お互い貯金がそれなりにあったり、お互いの両親からお祝いで大きいもの何か買ってもらうとか援助はもらえそうですか?

付き合いが浅くてもお互い結婚したいって気持ちがあったなら良いと思います!
どっちかができちゃたし結婚するか、って気持ちだと必ずどこかでもめます。

🍎🍒

私もデキ婚です!
付き合って6ヶ月目で妊娠しました。

付き合って1週間しないくらいで同棲し始めたので、お互いの両親にも何度か会っていました。

結婚もしてないのにって笑われてしまうのは分かってますが…お互い望んでの妊娠だったので、旦那も元々覚悟はしてくれていたようです。

その後は
旦那の両親に報告
私から自分の両親に報告をしました。
どっちの親もまあ、時間の問題とは思ってた笑
って喜んでくれたので割とスムーズに!

それから、旦那が私の両親に結婚の了承を得て、義両親が私の両親に挨拶をしてくれました。

全てが旦那の覚悟と努力のお陰だったと思います。
私はただ側にいて怖くない!大丈夫!とか、アホみたいな応援しかできなかったです。

因みに未だプロポーズはなしです😊
指輪も考えてくれてるみたいですが未だに付き合ってだ時のペアリング(浮腫んで取れない)
そりゃしてもらったら嬉しいですけど、もっと大事な事があると思います。

デキ婚の家はプロポーズなし、式なし、指輪なし、あるあるだと思いますよ、経済的にもそれは覚悟、我慢が必要だと思います😭💦

りっ

私もつきあって4ヶ月で妊娠発覚(こんときもうお腹の子は2ヶ月)
貯金もゼロからスタートでした。親からも反対されましたが、エコー見たら産みたいと思い産むことを決めました。
ですが、つわりが酷くほぼ働けず16万ほどあった収入は1万〜3万に。ほんとにお金は必要です。出産費用、ベビー用品、私の支払いのお金まで払ってもらって旦那には本当に頑張ってもらいました。
プロポーズなんて無くもちろん指輪もなかったですが籍は安定期に入ってからいれて、お互い実家暮しでまだ一緒には住んでなくほぼ1人で育ててる感じですが仕事が終わった1〜2時間くらい滞在して帰ってきます。この間1日赤ちゃんと一緒にすごしたらすごく疲れたらしく根を上げてました。一緒に住んだらやって行けるか不安ですが、私は旦那と結婚出来てよかったと思ってます😊😊

ママリ

付き合って2ヶ月、、昔、3ヶ月の頃に出来て結婚はしましたが、離婚するだろうなぁと思っていて案の定…でした😅彼がしっかりしたちゃんとした優しい人なら大丈夫じゃないかなとは思うけど、私の場合は経済的というより、別れようかと思っていた矢先でしたから😅出来た理由については元旦那は結婚したかったからと言ってました😑💔
先の事は誰にもわかりません。
ただ、折角授かった命、大切にして欲しいなとは思います。ダメならダメで経済的に云々とかで迷ってごめんなさいするなら別れるべきかとも思います。
プロポーズはどちらがしても良いと思います。
普通に結婚に至る人でも離婚する人はするし、続く人は続きます👍
出来婚でプロポーズは残念ながら、なあなあになる確率は高いと思います😅これからどうするの?って聞いても良いかと。

ぽこ.

うちは妊娠発覚してから1ヶ月後くらいに入籍しました!
もともとお互い結婚を考えてはいたので、入籍するかしないかという迷いはありませんでしたが特にプロポーズはありませんでした(笑)
さすがに何か特別感が欲しかったので入籍してからお祝いでご飯には行きました😊
うちの旦那さんも自営業で収入は不安定ですが、結婚して自分の子供がいるというのも頑張らないと!という意識にはなってるみたいなので、お二人共が2人のお子さんを育てたいと想いがあるのであれば、あとは頑張っていればなるようになるのではないかなとも思います。
漠然とした回答ですみません…、でも先を考えすぎると不安は止めどないのでどうしたいかということを優先に決めてもいいのかなと思いました☺️

♡

できちゃった婚でしたが、
付き合い3年で同棲も
していたので、自然と結婚と
流れでなりました!
18歳同士でしたが。

プロポーズはしてもらった事
私はないですね🙄💦

付き合いが浅過ぎますが、
彼が頑張るか、頑張らないか
やる気次第ですよ‼️‼️

ぴぴ

デキ婚です。

生理が来ないという話になり、一緒に検査薬をしました。
そこで妊娠が分かり、次の日一緒に産婦人科に行きました!おろすことは考えてなく、結婚しよう、結婚できるねとなりました💗

そのあとにプロポーズのようなものはなかったです😂
でも、妊娠する前に、いついつまでに結婚できたらいいね!と話していたことはありました😌✨

そのあと指輪を買いに行きました☺️

あやな

私も出来婚ですが、付き合って5年で妊娠しました。流石に付き合って1ヶ月くらいでっていうのは、実際のところどうなのかなぁと思います❗私でさえ不安でしたし、プロポーズの言葉はありませんでした。相談主さんが、シングルでも良いから産みたいという覚悟があるならば良いですが、シングルじゃ不安で、無理かなと思うのならば、中絶も視野に入れるしかないかと。そうこうしている間に赤ちゃんは成長していますし、大きくなればなるほど、相談主さんの体に負担が掛かります。なので、今の彼氏さんがこれからどうしたいのかをちゃんと聞いて話し合わないといけませんよね。中には逃げるひともいるそうなんで、相手の両親の連絡先や自宅はちゃんと把握しておくべきだと思います❗

はじめてのまま

2ヶ月…早いですね…
相手のことを信用して、この人との子供を産みたいと思うのであれば産むべきです。

私も4年付き合ってた彼とでき婚です。ですが、経済的な面も厳しいので彼の実家に住む予定です。
ですが、彼の親と性格が合わないし喧嘩もし、妊婦で情緒不安定なこともあり本当に逃げ出したいくらいです。
これからつわりもでてきて辛いです。出産までに家族への挨拶ややることもたくさんあります。

私は出産ってこんなに大変なんだ。って本当に思いました。

順番を間違えたとは思いませんが、産まれてくる子のためを思いよく彼と話し合って決めた方がいいとおもいます。