※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精を予定中の方です。21mmの卵胞があり、排卵済みか心配。血液検査の数値は明後日でも間に合うでしょうか?

体外受精したことある方

今週期から体外受精を行います。
本日D12の卵胞チェックで21mmの卵胞がありました。
明後日採卵と言われたのですが、いつも20mm前後で排卵するので排卵済みにならないか心配です。

血液検査では、
E2 210
LH 11
P4 0.5

明後日でも間に合う数値なのでしょうか。。?

コメント

けー

排卵抑える注射してないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

注射はないですが、今日の夜にスプレキュア三回、明日三回ボルタレンの座薬を入れるように指示出ています。。

• 11月27日
  • けー

けー

スプレキュアは確かに排卵のコントロールをする効果もありますが基本的には卵の成熟を促す薬です。
    ボルタレンは痛み止めですね。
    わたしは排卵誘発の注射と抑制の注射と両方打って採卵2日前に点鼻も使ってましたね。
    なんとも言えませんが病院からそういう指示なら大丈夫なのではないでしょうか。
    わたしが病院から言われていたのは少しの衝撃で排卵しかねないので安静にしていてねってことでした。

• 11月27日
るる

3回の採卵を経験しています!

スプレキュアを時間通りにプッシュしてれば大丈夫ですよ^_^
スプレキュア3プッシュ!
ボルタレンは二回でした!

ボルタレン、もしそのまま入れて痛くて入れずらかったら、入れる方の部分をちょっと手で温めてから入れてみると入りやすかったです^_^

参考になれば^_^

必ず時間通りに^_^
もしスプレキュア、遅れたら次の日必ず電話して確認した方がよいですよ!
採卵の時間が変更になる場合があるので!

はじめてのママリ

誘発方法によると思うんですが、この場合のボルタレンサポは排卵抑制の目的で使用しているんだと思います🤔
排卵ギリギリの卵胞の殻を破裂しないように留めておく効果があるって、とある資料に書いてありましたよ🤗
無事に採卵終わりますように☆

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!
無事に今日成熟卵を取ることができました😭✨
皆さんの読んで安心できました☺️