※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊活

30歳で妊活中。生理が遅れているが検査は陰性。妊娠可能性は低いか。

30歳で妊活中です。出産経験はありません。
生理周期はだいたい26日〜28日で、だいたい予定日に生理がきています。前回3月31日〜4月3日まで生理がきました。
予定では昨日あたりから生理の予定ですが、生理はきていません。チェックワンファストで昨日検査しましたが陰性でした。ここ数日、腹痛、腰痛があり生理がくるのかな?と思ってはいるのですが、生理がきていません。検査薬は陰性でしたし、妊娠の可能性は低いでしょうか。。。

コメント

マカロニ

こんばんは( ¨̮ )
基礎体温ははかられてないのですか?

• めるめる

めるめる

返信ありがとうございます。
    基礎体温はここ数日仕事がバタバタしていて正確に測れていないのです。。。ちゃんと測れていればよかったのですが、、、生理が遅れること滅多にないので、、、>_<

• 4月29日
  • マカロニ

マカロニ

そうなんですね( ¨̮ )
    タイミングはいつごろとられましたか??

• 4月29日
  • めるめる

めるめる

12日〜16日までの四日間、タイミングをとりました>_< 今昨日からこのくらいの時間になると急にチクチクするような感じでお腹が痛くなり、、、生理がきそうな気もしますが、、まだきてないです>_<

• 4月29日
  • マカロニ

マカロニ

生理開始から大体14日後に排卵すると思いますので、タイミング良さそうですよね😊
    排卵検査薬は使ったりしてますか?

• 4月29日
  • めるめる

めるめる

排卵検査薬は今回は使ってないです>_<
    ただ、前回の生理前にソフィアaを服用し、生理移動をしたのでその影響があるのかとも考えています。服用後に生理が一度ちゃんときたので関係ないとは思いますが>_<

• 4月29日
  • マカロニ

マカロニ

そうなんですね、内服後生理がきたのでしたらもしかしたら、、、と考えちゃいますね( ¨̮ )
    もう少し様子みて生理が来なかったら検査薬使ってもいいかもですね😊
    私も同じ30歳です!
    お互い授かれるといいですね✨✨

• 4月29日
  • めるめる

めるめる

ありがとうございます。今朝基礎体温測ったから下がってました>_<でも未だ生理はきません。。もうあきらめかけてますが、もう少し様子見てみます>_<

• 4月30日
  • マカロニ

マカロニ

私もこのまま続くかなと思ってたら2日続けて体温がさがってその日の夜に生理きました😫
    体調なとでホルモンバランスが少し変わったりすることありますものね(><)
    リセットするまで少し様子みてみましょ✨✨

• 4月30日
  • めるめる

めるめる

ありがとうございます>_<未だに生理はきてません。少し様子見てみます>_<妊活始めたばかりで不安いっぱいです>_<

• 4月30日
  • マカロニ

マカロニ

そうですよね、、、私も妊活始めてまもなくて手探り状態です😅
    正直焦ります。。。
    GWだし、明日もし病院空いてたら行ってみるのもいいかもしれませんね😓
    もし生理がくるとしたら27日あたりですものね?
    不安がストレスになりますし、、。

• 5月1日
  • めるめる

めるめる

そうなんです。生理予定日が28日 。。
    予約取れたら明日病院にいくべきか、、それとももう少し様子見たほうがいいのか、、悩んでます>_<

• 5月1日
  • マカロニ

マカロニ

もし予約とれるなら取った方が、、
    せっかくの連休もやもやしちゃいますよ😣

• 5月1日
  • めるめる

めるめる

残念ながら先ほど生理がきました>_<

• 5月1日
  • マカロニ

マカロニ

そだったんですね(><)
    でも、生理きたということはまた次も赤ちゃんの準備ができるってことですよ😁✨✨、、、と言う私も今回生理がきて結構ショックでした😫

• 5月1日
  • めるめる

めるめる

いやーすごくショック。。。
    まだ先月妊活はじめたばかりなのでまた次に期待!ひーこさんは妊活で心がけてることありますか?

• 5月1日
  • マカロニ

マカロニ

私もはじめそうでした、生理が来る度にガーン😨ってなって、、、
    私は妊活はじめて4ヵ月ぐらいです。

妊活で心がけてることは冷やさないことですね。冷たい飲み物飲みたくても我慢したり靴下を絹にしてみたり、、、あと高温期が少し短いので食事に気をつけたり。なるべくビタミンE摂取したりしてインスタントやコンビニなどはなるべく控えてます😣
    病院ではホルモン値は正常だったのでなるべくストレスためないように。。

前まで、なんで赤ちゃんできないの😣 と悲嘆的な気持ちが強かったのですが、今は旦那さんとの時間を大切にして楽しんでます😊✨これも旦那さんのアドバイスのおかげです😙

• 5月2日
  • めるめる

めるめる

なるほど>_<参考にさせていただきます!
    気をつけてはいるのですが仕事の関係でどうしても食事が不規則になりがちで⤵︎

• 5月2日
  • マカロニ

マカロニ

私もですよー!夜勤とかもあるので規則正しくはできてません😨
    でも家にいる時はなるべく作ってます😁ヒジキとかアーモンドとか食べるようにしてます。
    生理がきてしまったらその日は盛大にお菓子やお酒をたしなみます。笑

• 5月2日
  • めるめる

めるめる

いいですねー!笑
    私も今日はお酒飲もうかな、、、笑
    昨日の夜は遅れたからか生理痛がいてもより辛く全然眠れませんでした。。

• 5月2日
  • マカロニ

マカロニ

そうだったんですね(><)ゆっくりやすんでください😊✨✨

• 5月2日
  • マカロニ

マカロニ

グッドアンサーありがとうございます(🌼❛ ֊ ❛„)
    共に妊活楽しみながらがんばりましょう😊

• 5月2日

私も30の妊活中です☆生理予定日が近かったし、私も検査薬でマイナスで「なんでー‼︎」って思ってたので、メッセージしちゃいました♡
生理予定日一週間後を待って検査する予定です(*^^*)

• めるめる

めるめる

コメントありがとうございます!
    妊活始めたばかりで、生理こないのに、陰性、、、まさになんでー!って感じです>_<

• 5月1日