※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

船橋市習志野市周辺で産婦人科を探しています。1人目はくらもちレディースクリニックで予定帝王切開。2人目も同様の出産を考えており、費用や情報を知りたいです。

陽性反応が出たので、千葉県船橋市習志野市あたり(津田沼~西船、新津田沼~新京成、京成線)で、産婦人科を探しています。

1人目は船橋市のくらもちレディースクリニックにて予定帝王切開にて出産しました。
平日昼間で手出しで35万でした。
また検診費用や、骨盤のMRIを撮るために徳洲会病院に行ったりと(2万かかりました)
ちょっと他も考えたいなと思いまして。


2人目も予定帝王切開になると思うんですが、手出しでの金額も教えて頂ければと思います。
また上の子と泊まれたりの情報も知りたいです。

また、帝王切開で上の子がいらっしゃった方の経験も聞きたいです。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

松信ウィメンズクリニックで緊急帝王切開で出産しました!
入院5日延長、休日出産、促進剤も子宮口広げる薬も使ったあとの緊急帝王切開で、手出し24万円でした!

  • あおりん

    あおりん

    コメントありがとうございます!

    松信さん!人気ですよね!
    調べてみます!

    • 12月1日
あやか

帝王切開ではないのですが、上の方に乗っかって松信ウィメンズクリニックの情報を。
かるがも出産できますよ。
個室しかない病院なのですが、かるがも用の部屋は広くて快適でした。

  • あおりん

    あおりん

    コメントありがとうございます!
    松信さん!人気ですよね!
    かるがも入院できるんですね。
    費用など、もし知ってましたら教えて頂きたいです!

    • 12月1日
  • あやか

    あやか

    かるがもの料金としては特に取られなかったと思います。
    ただ、子どものごはんは出ないので、用意する必要があります。
    うちはお見舞いに来た時に買って来てもらってました。

    • 12月2日
  • あおりん

    あおりん

    ありがとうございます。

    ご飯は用意ですね!素朴な疑問なんですが、お風呂も自分たちで入れますよね?

    • 12月2日
  • あやか

    あやか

    うちは5歳だったので1人で入ってました。
    お部屋に小さいシャワーのみ付いています。
    お見舞いに来た方に入れてもらってもいいと思います。
    アメニティはロクシタンで、息子が気に入ってしまい家でも用意するハメになりました。笑

    うちの子は暇さえあればシャワー室でシャワー浴びて遊んでましたよ😅
    タブレットも渡されるので、ユーチューブ見たりして時間潰してました。
    お子さんが小さいので、あまり参考にならないかもしれませんが💦

    • 12月2日
  • あおりん

    あおりん

    ロクシタン!魅力的ですね笑
    息子さんいい香りしそうです笑
    上の子と接触しても、赤ちゃんは新生児室で見てもらえるんですか?
    なんだか費用がお高そうなイメージです😅

    • 12月2日
  • あやか

    あやか

    上の子と接触したらダメって言われてましたが、出産当日はみてもらいました。
    上の子も朝早くから立ち会っていたので、夕方には寝てしまって。
    母子同室希望だったので、お預かり希望の時はどうなのかちょっとわからないのです。。。

    ここでしか産んだことがないので比較できないですが、安い方かなと思ってました💦

    • 12月2日
  • あおりん

    あおりん

    詳しくありがとうございます!

    とても人気ですし、見学に1度検診に行ってみようかなーと思いました。

    • 12月2日
  • あやか

    あやか

    結構早くに分娩予約締め切ってしまうので、早めに行かれた方がいいと思います。
    受付中かどうかは、ホームページにも載ってるのでチェックしてみてください!

    2人目の時は締め切られていたのですが、泣きついて受け入れてもらいました😅

    • 12月2日
  • あやか

    あやか

    ちなみに私は高速で30分かけて通ってました。
    それも苦にならないほど、温かい雰囲気の産院ですよ。

    (2人目の時ははじめ近場の産院に通っていましたが、松信さんが良くって転院しました。)

    いいお産になりますように☆

    • 12月2日
  • あおりん

    あおりん

    ありがとうございます!
    もう7月後半しか空いていませんでした!!
    すごい人気ですね😳

    • 12月2日
Ririt0

くらもち高いですよねー😰
私は共立習志野台病院に通ってます!残念ながらまだ出産経験はないのですが、分娩説明会の際に帝王切開の場合には55万~って言われました。入院期間は約9日間って書いてあります!上のお子さんと泊まれるかは要相談って書いてあった気がします、、!💦
あまり参考にならずにすみません😕💦

  • あおりん

    あおりん

    コメントありがとうございます!

    くらもちさんは高いと有名?みたいですね。

    55万てことは42万引いて13万プラスって感じですね。

    子どもは要相談なんですね。あまりウエルカムな感じではないのかな?という印象ですね…

    これから出産頑張ってください!!

    • 12月1日
ひとむ

愛育レディースクリニックでうみました!
通常分娩だったので手出しは8万くらいでしたが、かるがもできます!
上の子泊まれる部屋はプレミアムフロア的な感じでプラス2、3万の部屋にはなるんですが、かるがもできるのいいなーと思ってみてました😊

津田沼付近だと松信さん、愛育さんが綺麗で料理もおいしいと評判は多いです😊

  • あおりん

    あおりん

    コメントありがとうございます!

    愛育レディースクリニック!調べてみたところ、送迎があるんですね??

    予定帝王切開+かるがもだと高くなりそうだな…泣

    • 12月1日
きゃび

帝王切開ではなかったでわからないんですが比較的持ち出しが安いと聞くのは船橋二和病院です。ですが下の子連れての入院はできないかもです…
総合病院なので検査で他の病院に行くことはないです!

  • あおりん

    あおりん

    コメントありがとうございます!

    二和病院!初めて聞きました!
    調べてみたいとおもいます!
    総合病院だと緊急時安心ですね。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

話がずれてしまうのですが、くらもちさんでの帝王切開はやはりHPに載っている通り、術後もあまり痛くないのでしょうか?

  • あおりん

    あおりん

    他の経験がないのでわかりませんが、産後も背中からの麻酔?と痛み止めの薬を飲んでどーにかって感じでした。
    麻酔が切れて叫ぶような感じはなかったです。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えられる痛みでしたか?激痛などはない感じですか?
    HPには痛みを感じる方はほとんどいません。と書いてあったので、とても気になっていました。

    • 12月2日
  • あおりん

    あおりん

    耐えられる痛みです。
    激痛はありませんでした。傷口にパンツや、赤ちゃんの手があたるとそりゃ痛いですが!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、くらもちさんはいいんですね!
    先生や助産師さんも優しいですか?

    • 12月2日
  • あおりん

    あおりん

    優しかったですよー!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くらもちさんで帝王切開したくなってきました。。
    遠いですが。。
    近くでうらやましいです。
    耐えられる痛みで帝王切開を終えたいです。

    • 12月2日
  • あおりん

    あおりん

    わたしは他を考えているので、他の産院はそんな痛いですか??😱

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えられる痛みで激痛がないというのが、素晴らしいなぁ。と思いまして。。。
    私は麻酔が切れると、脂汗かくくらい痛かったので。。。

    • 12月2日
  • あおりん

    あおりん

    帝王切開でですか?
    ちなみにどちらの産院ですか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市原の飯島マザーズクリニックです😃
    帝王切開です。。
    産院選びで痛みも変わるんですかね。。
    それとも個人の感じ方なのか、、恐くてしょうがないです。

    • 12月2日
  • あおりん

    あおりん

    市原だとくらもち遠いですもんね。

    1回しか経験がないからわかりませんが、わたしは今回別の産院にするので恐怖です😱

    術後が痛みと動けないのと熱出たりこわいです。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠いんです。。
    近ければ絶対にくらもちさんにしたかったです。。
    熱出たりしたんですか?

    • 12月2日
  • あおりん

    あおりん

    出産日の夜に熱でて、震えまくっていました。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦
    私は熱は出なかったんですが、血圧が180まで上がって焦りました。。
    でも、やっぱり痛みが少ないのが、とても魅力的な産院ですよね。

    • 12月2日
  • あおりん

    あおりん

    血圧180!焦りますね・・・
    痛みの少ない違いは何なんですかね?
    麻酔?腕??

    産後痛み止め効きませんよね笑

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    硬膜外麻酔の使い方ですかね?
    術後もずっと体に流してくれてるんですよね?

    • 12月3日
  • あおりん

    あおりん

    硬膜外麻酔…背中から入れてるやつですかね?
    2、3日管入っていた気がします。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーです。それです!
    やっぱりその麻酔があると痛みは緩和されるのでしょうか。。

    • 12月3日
  • あおりん

    あおりん

    そうだと思います!他のところはないんですか??😱

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある所はあるみたいですけど、きっと先生の腕がよく効きも良かったんだと思います。
    それがあっても痛かった。と言ってる人もいるので。。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。。
    くらもちさんて帝王切開前に浣腸、膣洗浄とかありますか?
    またその処置は痛いですかね??

    • 12月13日
  • あおりん

    あおりん

    浣腸だけありました!普通に家でやる浣腸です笑
    特に痛くなかったです。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    明日、初めて行くので緊張します。
    先生が恐いと聞くので、、

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに予定帝王切開だと何週目くらいになりますか?
    あまり先生に聞くと、怒られそうで。。

    • 12月13日
  • あおりん

    あおりん

    くらもちにですか??

    わたしは予定帝王切開というか、次の診察の状況で手術しましょうの流れだったのでわかりません。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。やはり気になってしまい、くらもちさんへ行くことにしました!
    遠いので出産だけ、そちらで。。と相談してみようかと思っているのですが、断られますかね。。

    • 12月13日
  • あおりん

    あおりん

    里帰りの方もいるでしょうし、大丈夫だと思いますが!!

    • 12月14日