※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
妊娠・出産

妊娠中で風邪が続き、咳がひどくて眠れない。内科受診すべきか悩んでいる。医師は内科を勧めているが、出産が近いため効果があるか不安。自宅で対策中。

皆さんなら受診(内科)しますか?
数日で予定日を迎えます😣
娘の風邪がうつったのか、二週間前から咳が出ています。
先週に婦人科にかかり相談しましたが
こちらでは出せる薬が限られると。
どうしてもというならちゃんと内科にかかったほうがいいとは医師から言われています。(インフル流行ってるしあまりおすすめしないけど〜な微妙な雰囲気でした😣)

妊娠中風邪に2、3回かかり、咳止めと去痰剤が残っておりそれは飲んでもいいと飲みました。
一週間飲んでも症状も変わらず😥

特に夜は酷くて寝付けないです。
咳はでるわ尿もれはするわ、腹圧かかっても陣痛は来ないわで色々ストレスです。羊水量は大丈夫言われて破水は今のところまぬがれています。

これで陣痛始まってもいきみのがしの呼吸なんてできる気がしれず😭

確かにインフルなど他感染症は移るリスクあるので躊躇もしています...

間もなく出産間近なら行ってもあまり意味ないですかね?
家では

・加湿
・のど飴
・はちみつ
・頭を上げて寝る
・玉ねぎをそばに置く(効くらしいです)
・マスクする
・クレベリン置く

などしています。

コメント

痰とか出ますか?
空咳ですか?

• zizi

zizi

書いてなかったですね。痰もでます。どっちかいうとサラッとしていて透明〜白で粘っこくはなくだしやすいです😶💦
    鼻水鼻つまり、熱はないです。

• 11月26日

退会ユーザー

黄色かったら蓄膿の可能性もあるかもと思ったのですが違いそうですね😅
    私もこの前一ヶ月以上咳が続いて、内科で抗生剤出してもらって治りました。
    長引くようなら普通の風邪じゃないかもですね💦
    授乳中と妊娠中とで飲める薬も違うと思いますので
    もし病院行かれるなら人が少ない時間帯とかに受診されてはどうですか?
    (午後診の最後とか)

• 11月26日
  • zizi

zizi

蓄膿気少しあるんですよね😂でも今回は溜ってるかんじでないです💦
    一ヶ月以上は辛いですね😓

寝かしつけの本読みも咳き込んで全然だめで辛かったです😥

病院やっぱり行ってみます。人が少ない時間帯いいですね。アドバイスありがとうございます。行くにしても他の貰いたくないです絶対😭
    すこしでも良くなることにかけて気をつけて行ってきますね。ありがとうございました✨

• 11月26日

退会ユーザー

蓄膿した事あったら、耳鼻科行かれたらどうですか?
    私もその1ヶ月の空咳の後に蓄膿再発して耳鼻科にもお世話になりました😭

お大事に❣️
    早く良くなりますように😌

• 11月27日
R

私は自分が風邪ひいたぐらいじゃ受診しません(笑)

• zizi

zizi

私も普段なら風邪くらいじゃ受診しません😅子供もよっぽどでないと。
    ただ今は妊娠中で腹圧もストレスで、間もなく出産なのに呼吸どころでないのが受診の迷いどころです😂
    mさんはこのような場合は受診せず出産まで頑張ると言うことですことですよね?
    コメントありがとうございます!

• 11月26日
R

呼吸どころじゃないならきついですね😢無理しないように😢
受診しませんね😂笑

• zizi

zizi

いきみのがし無理そうです😭普段なら一週間もあれば良くなりますが二週間…。続く止められない尿もれに、控える陣痛といきみのがしに恐怖を抱いています😱

病院行ったところで劇的に良くはならないだろうと思いつつ、それでもリスクも承知で受診するか否か。
    決めるのは自分ですが皆さんなどうするかな〜!と😂
    はぁ。悩みます💦

• 11月26日

受診はしませんが...
陣痛中呼吸が大事と言われてるのにそれが出来ないとなると辛いですよね😭
産まれてくる日まで、ziziさんのおっしゃっている事をギリギリまでやるかなと思います!
早く治るといいですね✨😭

• zizi

zizi

もう少し週数が早ければ受診するとところですが、いつ陣痛始まるかわからない瀬戸際にまだ治らなくて落ち込んでいます😨
    悪くなってはないですが良くもなってない感じで自分では珍しいことです💦😓ありがとうございます!

• 11月26日