※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
その他の疑問

妊娠中に同居解消された方いらっしゃいますか?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)特に不仲と…

妊娠中に同居解消された方いらっしゃいますか?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
特に不仲とかじゃない場合、義両親に何と申し出ましたか??
そして円満に同居解消できましたか?
教えていただきたいです💦

コメント

ちり

同居未経験ですが、「子供も産まれて家族も荷物も増えるので、そろそろ引っ越し考えてます。」じゃダメですか?「引っ越すなら子供が産まれる前にしたい。産まれてからでは片付けも大変なので」とかですかね。
旦那さんに話してもらう方がより角が立たない気もします。

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

コメントありがとうございます。

実は、義両親がすっごく田舎で跡取り長男の考えが強くて結婚後に子供が出来たら入るっていう理由で2人でマンションに住んでたんですが、
    子供ができて旦那が強制的にマンション解約して約束通り同居した経緯があります‥

実際に同居してみたらそれはもう、ストレスで頭がおかしくなりそうでかれこれ4年弱、今2人目妊娠中ですが色々あって義母に赤ちゃん抱かせたくなくて😣
    悪い人達じゃないのですが‥💦

• 4月29日
𝙔𝙪𝙝𝙞

もう出産してしまいましたが、これから別居します!
うちの旦那も長男で、義父の希望で結婚と同時に同居しました。義父母は悪い人ではないし、かなり恵まれた環境にいるとは思いますが、やはり同居となると別物ですよね(^_^;)
妊娠中は色々と敏感になってしまってノイローゼになりそうだったし、旦那もわたしと両親に挟まれたくない、やっぱり自分たちのスペースが欲しい、そして幸い義母は出て行きな〜自分たちでやりな〜という考えだったので家を探して、いいところが見つかりそうです*
義父のことは義母が説得してくれました(>_<)家見つかりそうで〜と報告したら、自分たちの好きなようにとは言われましたが、なにかあったらよろしくとも言われ、後々帰ってきてねとか言われるのも嫌だったので深く突っ込みませんでしたが…(笑)
わたしなんて未だに義父に抱っこさせてません(^_^;)

長男教のご両親だと大変ですよね💦
旦那さんはどんな感じですか?強制的にマンションを解約したくらいなので、義両親寄りの考えなのでしょうか…。

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

コメントありがとうございます♡

そうなんですね〜!羨ましいです!家事、育児大変だと思いますがストレスには変えられないですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    義母さんに恵まれていて良かったですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎

うちは義家族全員が長男=跡取りという考えでそれが当然でどんな理由であれ理解得られそうにないです泣
    主人も昔からのすり込みと、学生時代にかなーり道を外れて迷惑かけてるのでその罪悪感もあってこれ以上家族悲しませたくない、できれば同居続けたい、という考えです😢金銭的な問題もあるんですが‥(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    同居解消を切り出した際には、
    どんな感じでお話しされたんですか??( ´•̥_•̥` )

• 4月29日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

今まで甘えてきたので、いざ自分たちでとなったら大変だし、金銭的にも辛くなるのは分かってるんですが、やはりストレス感じるよりは…と思います(>_<)
    元々義母がずっと出て行きな〜と言ってて、物件見つけては印刷したものを渡されてたりしてたんです(^_^;)義父が許さないし、出ていけないのにひたすら渡されるのでそれはそれでうざかったですけどね…(笑)

友達も呼べないし、子どもが産まれて自由に出来ないのは辛いねと旦那と話し合い、最初はリフォームして二階ににキッチン作れば?と義母に言われたのですが、まだ妹もいるし、結局友達呼べないし…と断り。次は敷地内の車庫を壊してそこに建てたいという話で進めましたが、今ものすごいゴミ屋敷になっていて(義母が片付けられない人なので)、壊すとなると整理から始めなきゃなので義母もそれが億劫らしく、また無言の圧力(こんな物件あったよ〜)が始まったので、出て行くと伝えました(^_^;)

うちの旦那も出て行きたいとは言うものの、長男だし世間体が…とか、後々のことを考えると…と悩んだりもしてました💦実際義実家はまだそこそこ新しくて、妹も結婚して出て行ったらここに義両親2人はもったいない…とは思うのですが(>_<)もしどちらが死んで1人になったら引き取るのか?どうするのか?と問題はありますが、見て見ぬ振りをしたままです💦

• 4月29日
  • まっきんまめこ

まっきんまめこ

なるほど、それぞれ事情がありますよね💦
    確かに義母さんの言い方にはプレッシャー感じますが、
    1人でも家出る事に乗り気な人がいればやっぱり出やすいですよね。

うちは無駄に客間とお座敷だけ広くて綺麗にしてますが普段自分達が生活するスペースはズタボロ、完全に造りが昔の家でトイレも二階の端から一階の端まで行かなきゃないし玄関もお客様と家の人用で別でズタボロの下駄箱に置くスペースもなく、とにかく生活し辛い上に旦那が6人姉弟でしょっ中小姑舅達が帰ってきて本当にストレスヤバイです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

実は今回、待望の2度目の妊娠で流産してとても落ち込んで不妊治療の末の妊娠なのですが、流産直後に義姉の3人目妊娠だったり義妹の里帰り出産があったりで精神的にも辛くて何度も主人に同居解消懇願したのですが結局叶わず、今の状態に至ります‥
    その後車買わなきゃいけなくなったりして、更に生活キツくなったんですがもー本当にイヤ過ぎて貯金切り崩してでも出たいです😰

こっちからしたらそんなしょっ中家族帰ってくるんだから意地でも長男縛り付けなくてもいいじゃん!て感じなんですけど‥田舎の考えが根強いんですよね泣

• 4月29日