※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zu_zu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が白っぽい便をし、37.4°Cの微熱がある。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験のある方の体験を聞きたい。

生後3ヶ月になる女の子なんですが、先程白っぽい便をしました。
本人はグッタリしてる様子もないのですが念の為熱を測った所平熱より少し高めの37.4°Cでした。
様子を見てみようかと思ったのですが、母子手帳に白っぽい便をした時はすぐに病院へと書いてあったので、休日で病院は休みなので子供救急へ確認をし、様子を見てみる事になりました。
白っぽい便はウィルス性の可能性が高いとのコトでした。
同じように白っぽい便が出たお子さんがいた方やロタウィルスなどのウィルス性の風邪などにかかったお子さんがいた方にお伺いしたいのですが、その時のお子さんはやっぱりグッタリしたり何かいつもと変わった様子になったりしたでしょうか?

コメント

ちり

うちも白色便出たことありますが、元気でした。でも病院に連れて行きましたよ〜。ウィルスせいの胃腸炎と言われました。

• zu_zu

zu_zu

コメントありがとうございます!
    胃腸炎でも元気だったんですね💦
    この後も白色便が続くようなら病院へ行ってみようと思います💦

• 4月29日
はじめてのママリ

こんにちは。
私の娘が5ヶ月の時に白っぽい便をして結果アデノウイルスでした。
全然元気にしてたのですが次の日からミルクを飲んだら大量に吐くしで次からはあんまり飲まなくなりました。
水分全く取れなくなったら入院ですよ、と言われ慌てましたが娘の場合は少しは飲めたので大丈夫でした。
ぐったりとかはなく基本見た目は元気にしてました。
私の娘の体験談です。
ご参考になれば幸いです。
因みに小児科では白っぽい便=赤い便らしいです。
私の娘の便は普通に世間で言う白っぽい便です。
小児科に見せたらこれは白とは言わないよと言われて衝撃的でした。

• zu_zu

zu_zu

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり今は元気でも、この後状態悪くなっていくかもしれないですよね(>_<)
    白っぽい便=赤い便‼︎
    初耳です‼︎
    詳しい体験談ありがとうございました!

• 4月29日
だん嫁

子供がなると軽く済むんですよね~(;_;)大人に移ると大変なので気を付けてくださいね!

• zu_zu

zu_zu

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    私も手洗いと消毒しっかりしていこうと思います!

• 4月29日
てるてる・*・:≡( ε:)

うちも白便出ました。

ロタの検査とかしてもらいましたが何ともなかったです。
うっかり保険証忘れてまして自費で払ったら8000円取られました。
(後日差額返してもらいましたが)

全裸に剥かれてもゲラゲラ笑って先生も苦笑い、病気な訳がない(;´Д`A

• zu_zu

zu_zu

返信遅くなりました💦
    その後便の色も回復して元気だったので病院には行かずに済みました‼︎

保険証忘れるとそんなにかかるものなんでふね(>_<)
    でもお子さんも病気じゃなくてよかったです^ ^

• 5月6日

3ヶ月ちょっとですが、つい数日前にロタにかかり……ロタの予防接種していたので、そこまで病状が悪くなく、薬貰い飲ませたら色は普段通り。
ただ、まだ少し下痢気味で。
本当、ささいな事でもすぐに病院に行っちゃってます。早くお子さんが良くなります様に……

• zu_zu

zu_zu

返信遅くなりました💦
    お子さんは元気になりましたでしょうか⁇

あの後変化はなく元気だったので病院に行かずに済んで、今日予防接種だったのでその時のコトを話したら一時的に肝臓の機能が低下して白っぽくなっちゃったのかもしれないねと言われました。
    本当に些細なことでも気になりますよね(>_<)

心配して下さってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月6日

退会ユーザー

あれから元気になりました!
    なる程…一時的に肝臓の機能が低下してなっちゃうんですね!😲💦
    白っぽいうんちがどんな感じか、分かりにくかったりしますよね😰💧ネットで調べてもわからなかったり。些細な事、他人から見ても大袈裟な、って思われても初めての子育てだと焦りますよね😥

• 5月7日