※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

私と2歳になったばかりの息子にインフルエンザの予防接種受けさせるか迷…

私と2歳になったばかりの息子にインフルエンザの予防接種受けさせるか迷っています💦
うちは保育園通わせてませんが、一時預かりで預けたり、園庭開放に行ったり、公園もほぼ毎日行ってるので受けさせたほうがいいですかね⁇
でも家族全員、幸いなことにインフルにかかったことがこれまでにないんですよね…😅

コメント

のり♡

インフルの予防接種には予防効果はあまりないので、かかったときに重症化する確率が下がるくらいの効果なので妊娠中とかでなければお子さんだけでもいいかなと個人的には思います☺️高齢者や子供は重症化する確率も高いので!

• r

r

そうなんです😅子どもは重症化すると聞いて毎年怖くて💦去年はもうワクチンどこもなくなったので打たなかったのですが🤣今年は子どもだけでも打った方がいいですかね…

• 11月26日
  • のり♡

のり♡

うちの地域ではもうワクチンがないところがほとんどだと思いますがまだ残ってるところありそうですかね?😂うちの子も10月に打ちました!

• 11月26日
  • r

r

のり♡さんは10月に打ったんですね✨かかりつけの小児科にはまだあるみたいです!いつの間にか11月後半になってしまいましたが打つなら間に合いそうです💕

• 11月26日

その感じであれば、私なら子どもは受けないですね。
なかなか子どもってワクチン受けるタイミング難しいですし、かかって脳症が…というようならやはり受けた方が良いと思いますが。
ワクチンも副反応がありますし。

インフルエンザが流行っている期間は園庭開放もしてもらえなかったりしましたよ。

しっかり手洗いをさせていれば大丈夫な気がします。

親から貰う事が無いよう、うちは私だけ打ちました。

• r

r

ゆまさんのとこはご両親だけ打ったんですね!確かにタイミング難しいです。予約しても風邪ひいてキャンセルになったりしますし🤣かかって重症化してしまうのも、ワクチンの副反応も怖いのでどうしたらいいものか…。最近打った予防接種の副反応で高熱がでたのでちょっと不安もあります。流行ってる時期は休園にもなるし、しっかり手洗いで大丈夫ですかね💦うーん、悩みます。

• 11月26日

退会ユーザー

うちも悩みましたよー💦でも打とうと思った時に高熱出した事で打たない決心がつきました。
    打つならワクチンあるうちに行けると良いですね!

• 11月26日
  • r

r

悩みますよね!うちもゆまさんとこみたいに何かあれば決心がつきそうです🤔とりあえず予約はしようか…とまだ考え中です😂

• 11月26日
リママ

うちも幼稚園などまだ集団生活には入っていませんが
今年は打ちました。
児童館や支援センターなど色々子供が集まる場所に連れていくので。
小さくてお家遊びでも冬を越せそうなら打たないですが、
やはり子供が集まる場所に行きたがるので。
重症化して入院になったりや、友達の近所のお子さんで亡くなってしまったこがいるので本当に怖くて💦
予防接種の副作用全くうちはなかったです。

• r

r

亡くなった子がいるんですか⁈やっぱうちの子も今から打たせます!うちの子も子どもが集まるとこ大好きで、人を避けて冬は越せそうにないです😂副作用が怖いですが、ないことを祈ります…😅

• 11月27日